ご訪問ありがとうございます。

 

6匹のチワワファミリーに囲まれ、わんこの事や、私の趣味のハンドメイドや写真の事、日々の事などをゆる~く書いています。

 

どうぞ今日もお付き合いください♪

 

届いたの~♪

あの、ミチルさんからの小包。

猫天使作家・小原ミチルさんの『感謝のプチ猫天使』の企画で、私のプチ猫天使ちゃんの製作をお願いしました。

ドキドキ♪ドキドキ♪

開けて早く見たい♪

もうね、ラッピングもとても丁寧。

ラッピング一つ見ても、ミチルさんの素敵なお人柄が現れています。

私も見習いたいデス。

 

じゃぁ~ん♪

私のプチ猫天使ちゃん。

 

2019年05月17日 1

 

か・か・かわいい~♪

ころんとしたオレンジの体に白い羽。

ルビーのように赤く輝く瞳。

 

ミチルさんご自身の体調のすぐれない時もあったり、お忙しい中、製作してくださって。

ミチルさんの温かいお気持ちのた~くさん詰まった猫天使ちゃん。

とても可愛くて、そして、とても素敵な猫天使ちゃん。

世界に一つだけの私の猫天使ちゃん。

とても丁寧に作られています。

指紋の跡や指の型の跡もありません。

ミチルさんの神業♪

 

猫天使ちゃんを手のひらに包んでなでなで♪

そして同封されていたメッセージ。

読んで、「ハッ!!」としました。

まさに今の私への言葉にビンゴ。

「まじか!!」

メッセージに後押しされた気分。

「やっぱりそうなんだ。」

私ができる事。

私にしかできない事。

踏みとどまっちゃった事。

考えすぎて行動に移せない事。

家族や周りの人がハッピーになれる事。

チャレンジしてみようかな。

ハンドメイド、もっとステップアップしてみようかな。

 

我が家のミチルさんの猫天使ちゃん。

合わせて3体になりました。

 

2019年05月17日 2

 

それぞれ色も大きさも違います。

みんな違ってみんなイイ♪

ウェルカム~♪猫天使ちゃん♪

 

こちらは我が家の天使のように可愛い子ちゃん♪

我が家のチワワわんこファミリー♪

 

2019年05月17日 3

 

あっ、そういえば、娘ちゃんが小さい時に紙粘土でわんこ作ったんだった。

思い出した!

ちょうど今回の猫天使ちゃんのような。

 

2019年05月17日 4

 

我が家のパパわんをモチーフにして、当時、小学校低学年だった娘ちゃんが一生懸命作ってくれたんです。

(その当時はパパわんはまだパパわんになっていなくて、我が家のわんこも1匹だけでした。)

その当時はまだ私もミチルさんに出会っていないので、まだ猫天使ちゃんも我が家にないので、娘ちゃんも猫天使ちゃんの存在は知りません。

なつかしい♪

10年以上も前♪

紙粘土に絵の具で色を塗っただけなので、何年も経ってカサカサ感が。。。

色も薄くなって、色が剥げているところも。

でも大事な大事な作品。

 

 

 

もう一つブログ書いています。

 

『いまそら』 そら 空 ソラ sora♪

 

https://ameblo.jp/imasora-2018/

 

こちらの名前は 「そら」 です。

こちらのブログもよろしく願いします。

今後とも 「なっち」&「そら」 よろしくお願いいたします。