ご訪問ありがとうございます。

 

6匹のチワワファミリーに囲まれ、わんこの事や、私の趣味のハンドメイドや写真の事、日々の事などをゆる~く書いています。

 

どうぞ今日もお付き合いください♪

 

ママわん。。。

どうしちゃったんでしょうか。。。

昨日の夜からそわそわ。

落ち着きがありません。

そして、いつも遊んでいるおもちゃをず~っとはなしません。

 

2019年04月13日 1 アクア

 

おもちゃをくわえて「キュ~ン、キュ~ン」ずっと鳴いています。

お兄ちゃんやお姉ちゃん(息子くんや娘ちゃん)を追いかけて、階段を昇ったり降りたり。

階段を昇り降りする時もおもちゃをはなしません。

 

2019年04月13日 2 アクア

 

さっき、疲れたのか、寝ているママわん。

でも、おもちゃははなさず、自分のお腹の下に置いています。

少し落ち着いたかと思ったのですが、またキュンキュン鳴き始めて。

また階段の上のお兄ちゃんやお姉ちゃんのそれぞれのお部屋の前で鳴いています。

おもちゃもくわえたまま。

 

まるで出産して子育てをしている時のよう。

周りにパパわんやお姉わんが近付くとガルガル。。。

威嚇します。

おもちゃを赤ちゃんだと思っているのでしょうか?

家族・人間にはガルガルしないのですが。

 

ちょっとでもこのおもちゃが見当たらなくなると、狂ったように探し回ります。

その時の鳴き声がとても切ない声で。。。

おもちゃを見つけると大事そうにくわえて持って行って、一緒に寝ています。

 

ママわん、年に1回、こんな感じになっちゃいます。

数日でおさまるのですが。。。

その後は、「もうおもちゃはいいの?」っていうくらい全く見向きしなくなります。

原因が何なのか全くわかりません。

突然になっちゃいます。

乖離(かいり)不安?

疑似妊娠&出産?

出産を経験した母親の本能?

ママわん、お母さんはどうしたらいいのかな?

何をすればいいのかな?

 

 

 

もう一つブログ書いています。

 

『いまそら』 そら 空 ソラ sora♪

 

https://ameblo.jp/imasora-2018/

 

こちらの名前は 「そら」 です。

こちらのブログもよろしく願いします。

今後とも 「なっち」&「そら」 よろしくお願いいたします。