はじめまして!

 

幸せ発掘人」コーチングコーチ 

 

マサ先生です。

 

長野県内公立小中学校で33年間の教員をさせていただきました。

その間、卒業学年を11回担当。

 

2021年3月、自分自身の新たな可能性を求めて早期退職。

なんの準備もしないで、生活設計図も何も描かないまま、

勢いだけで全く未知の世界に飛び込みました。

 

コーチング、WEBライター、カウンセリング、経営コンサルタント

などなど興味を持ったものに手当たり次第に体験してみました。

 

飽くなき自己成長を目指しつつ、ドリーミーな視点から毎日の生活の中に

楽しさや幸福を見出している自分の姿に半ば呆れながらも

スーパー楽天的な気質も感じています。

 

奥様からも、高1の娘からも、抱きつかれる超幸せ者の50代の男性です。

 高3の息子からも相談を受けたり、一緒に料理したり、ワールドカップを

観戦したりと家族関係は良好。

 

奥様が主催する全日制フリースクールが今年10年目を迎えます。

フリースクールの歩みが我が家族の歩みそのもの。

 

親子で経験してきた濃密な時間の積み重ねが、我が家の幸せの肝!

お正月は、家族4人で横幅2mに満たない空間でお布団の中で

おしくらまんじゅうしながら睡眠していました。

 

長年の教職経験と家族とのつながりの実感、

自己成長を願い紆余曲折してきた行動体験、

そこからの気づきなどが

いい塩梅に影響し合って、

独自のコーチングスタイルが誕生。

 

眼の前の人の才能を見出し、

宝物へと変えてしまう

ユニークで天性なコーチングスタイル!

 

 

       Top画像 2023年度お家の年賀状 デザインby息子&娘 書by娘