この間の営業から完全に自信を失いかけ、どこに営業にいけばいいのかすらわからなくなり思考停止。

でもそんなはずもなく、明日からはまた頑張らないといけません。

 

そんな中、先日嬉しいことがありました。

営業中にマイナスになり、祖母のお墓参りに行きました。不甲斐にも祖母のお墓の前でメソメソ…

でもその時にお墓の前で言いました。

こんなにメソメソしていてごめんね、あともう1件だけ今日行って帰るわ!って言ってから向かったペットサロン。

もう営業も終わり帰る支度をされていました。

そこでチラシと名刺をお渡しし、少しスッキリして帰宅。

その次の日、知らない人がLINEの友達に。

誰だろう?と思いながら1日がすぎ、金曜日。

知らない人からLINEのメッセージが!!

 

ペットサロンへ行き、チラシを見て、知り合いの友達に宣伝してくれたとのこと。

ほえ?そしていろいろ聞きたいので一度会いたいとのことでした。

 

4月に入ったらまた連絡をするとのことでした。

そう!このペットサロン、祖母のお墓参りのあと寄ったところでした。

天国からの祖母パワーなのか?嬉しかったです。

 

自分に自信を失くすこともあるけれど、まずは自分を信じてあげること。

自分ならできる!!と。

 

確かに今のご時世、消費税も上がり、自分達の生活も精一杯。

そんな時代だからこそ…ペットにお金を使うのは…かもしれませんが、どこまでもペットの気持ちや家族の気持ちに寄り添いたい。

明日はチラシが届く日です。

チラシ配りを頑張ってみようと思います。

 

今の時代SNSで発信したらいいやん?SNSで儲けたら?みたいな風潮があります。

でも、自分が楽した時、楽した分だけの対価しか返ってこない気がする。

自分が悩みながらも行動して、動いた分、ちょっとした問い合わせもすごく嬉しい。

ここは昭和な考えがしみついてしまっているのかな?

お客様を大事にできるように、今は「大丈夫』と自分に言い聞かせて踏ん張る時。

 

そのうち忙しい!忙しい!っていう日が来る!そのために今はゆっくり身体を休めているだけ。

ポジティブに前を向こう!