2024年3月20日の春分の日は、宇宙の元旦?!

願いをいうことが大事だそうです。

 

そんな前日の3月19日、今日も営業に行く日々です。

でも、先週から営業に行く時気分も乗らないし、自信も消失するわ…挙句の果てに、『もうどこに営業にいけばいいのかわからん』となったんですよね。

 

そんな時に最近私のはまっているYouTube『脱・税理士のスガワラさん』がランチェスター戦略について話されていて、弱者の戦い・戦略には5つある。

強者は業界の26.1%のシェアがないと強者ではない。とのことでした。

日本のほとんどが弱者。

 

そのランチェスター戦略を自分の事業なりに見つめ直してみました。

そしてまずはサービスは色々あるけど、1番したいものをメインとしたチラシをリニューアルしました。

 

あとは少しずつ認知してもらえるように頑張らないといけません。

 

勇気を持って、前に進もう。