コバエを目にする季節になった。

殺しちゃう?

殺さない?

いつも迷う私がいた。

 

 

生ゴミの始末をちゃんとしていても

網戸をすり抜けてやって来る。

放っておくと数が増える。

 

 

決めた!殺す!

 

 

家中にいる虫たちに告ぐ

見つけたら殺す!

今のうちに出て行ってくれ。

 

 

網戸をくぐろうとしているコバエたちに告ぐ

入って来たら殺す!

外に居た方が良いぞ!

宣言した。

 

 

それからは約束通り

窓を開けて「出ていけ」と言っても居すわるもの

ティッシュでつまんで外に出せないものは殺した。

 

 

残酷かもしれないけど

約束を守らない相手に

好き勝手させてしまう。

 

 

私にそんなところがあったから。

 

 

そんなところが日本の現状と

シンクロしていると思うから。

 

 

私もこの現状を創造した1人だ。

 

 

家の外まで殺しには行かないよ。

約束を守りながらお互い元気でいようね。