最近忙しく…

髪の毛も乾かさず

肌もオールインワンクリームをベタッと塗って終了のワタシですが…

 

手をかけなさすぎていろんな意味でだめになってきたので気を引き締めます…!

 

【最近のおすすめコスメ】

『クラランス ダブル セーラムEX』

 

冬の肌整えアイテム…

いただきました…♡

 

 

“厳選された21酒の植物成分が濃密なうるおいとなって冬の肌を満たす…”
まさに冬のケアアイテムにおすすめです!

テクスチャはサラッとした印象でしたが、肌につけてみるとトローっと伸びる感じ!
ベタベタはすくなめですがしっかり保湿してくれているのを感じます。

ホルモンバランス的にあまり肌の調子が悪い時期に塗りましたが…
『あ!昨日美容液塗ったんだった!おかげでしっとりだ!』と翌朝ちゃんと思い出させてくれる効果がありました。
 

久しぶりに肌の調子がいいなぁと肌をなでました…笑

 

 

クリスマスコフレも気になるなぁ。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クラランス ダブル セーラム EX 30ml CLARINS
価格:8053円(税込、送料別) (2019/11/3時点)

 

 

 

 

 

 

そして…

本当は今日『フツウニフルウツ』さんに行きたかったのですが

行けなかったので…

 

おうちカフェしました。

 

 

【レシピ】

・生クリーム 150g

・マスカルポーネチーズ 150g(クリームと同量)

・砂糖15g

・食パン 6枚

・好みのフルーツ

  ・シャインマスカット 20粒ほど

  ・バナナ 1本

  ・キウイ 1個

 

作るのに夢中で写真を取り忘れましたが!

 

①生クリームと砂糖をあわせて冷やしながらしっかり泡立て、マスカルポーネチーズと混ぜ合わせる!

②食パンに塗る

③断面を意識しながらフルーツを並べる

④クリームをフルーツの上に乗せのばす(隙間がうまるように!)

⑤ラップにくるんで1時間ほど寝かせる

⑥コンロで温めた包丁で切る(耳を落としても OK!)

 

とっても美味しく、いいティータイムになりますよ!

シャインマスカットの時期がもうすぐ終わるらしい…ぜひ!