みなさんもまだ注文したことないことも多いハズ・・・

 

だってどのブログ見てもみんなブレベ(ブラベ)ってかいてあってハードル高いんだもーん!!!笑

 

♡ブレベについて♡

 

 

ブレベなの?ブラベなの?

調べてみました!
 
イタリア語でBreve
 
んー・・・
 

Youtubeで発音確認・・・笑

 
 
本場の人はブレーベっていってる。
 
 
シールにはブレベ・・・
 
昔はレシートには「ブラベ」って書いてあったんだよなぁ。たしか。
 
よく聞いてると
店員さん同士ブレベって言ってる子が多いけど
たまにブラベって言ってる子もいる・・・
 
昔からいる人はブラベって言ってる印象。
 
間違っても大丈夫。
 
 
とにかくはじめての人は「ブレベ」っていってみましょう笑
 
 
はい!
 
ブレベ(ブラベ)とはなんなのか?
 
ラテをベースにカスタムで説明しますね!
 
スターバックスラテ

HOT/ICED(税抜)

  • Short ¥330
  • Tall ¥370
  • Grande ¥410
  • Venti® ¥450
+ブレベに変更 無料
+ホイップクリーム追加 ¥50
 
 
おわかりいただけただろうか・・・
 
泡立ってたら50円かかるのに泡立ってなかったら無料なの?!!!
衝撃!
 
といいましても、ミルクと泡立ててないホイップクリームは一緒にまざりあってスチームされているのでなめらかな感じは楽しめますよ。
 
 
泡立てていないホイップクリーム
ミルク
=高脂肪ミルク的なね・・・・!笑

 

 

海外ではデザート感覚とか朝とかに飲むことがあるそう。

 

とりあえずこのカスタムを試したい場合は・・・

 

カスタム注文方法

『〇〇サイズのホットのスターバックスラテの・・・ミルクをブレベに変更してホイップ追加してください!』

 

 

といってみてくださいね!

 

ブレベでホイップ追加ってどんだけホイップ好きやねんって思われたくない人はホイップ追加しなくて良いです。笑

 

 

 

飲みすぎるとかなり太るので注意・・・