今日は母と会って
 
 
未来のことなんて
誰もわからないんだから
物事のいい側面をみて
楽しくすごそう
 
 
と誓いあいました
 
 
 
マイナスを
むりやりプラスに変えるイメージの
プラス思考じゃなくて
 
 
プラスサイドの方側に
スポットライトをあてる
角度を変える練習
 
 
 
母と別れると同時に
息子自転車パンクの連絡が学校から
ナイスタイミング(笑)
 
 
 
近くの自転車屋さんは
そこで購入した自転車じゃないと
出張修理してもらえないと
 
 
 
私の車に乗せられないから
息子が歩いて自転車を押して
自転車屋さんまで
 
疲れて文句言うかな?
と思いきや
 
「疲れたけど、おかげで今日はオレかなり足鍛えられたわー」
 
まるで私と
母との会話を聞いていたかのようなコメント♥
 
 
やっぱり
親子ってつながってるよなー
と感じました
 
優しく対応してくださった先生も
まだお店があいてて
修理してもらえたことも
帰りに夫にちょうど
修理済みの自転車
持って帰ってもらえたことも
 
全部ラッキーでした
ありがたい