「今現在」の自分にしっくりくる本

 

 


「エネルギーコントロールの授業」

 

 

これ、なんだか気になって買った本なのだけど、すごくおもしろかったです

 

 

 

この本の内容、

英語レッスンでも

度々おはなしさせていただきました

 

 

 

腕を相手につかませて

 


腕をもたれている
腕をもたせている

 

 

 

では力の入り具合が全然違うそうです

 

 

 

自分軸なのか他人軸なのか

 

 

私なりに解釈すると

 

 

英語を教えてもらってる
のと
英語を学んでいる
では違うということです

 

 

 

他に委ねていると

エネルギーは他にいきます

 

 

自己責任で動くと、

エネルギーは自分だけのもの、

すべて自分でつかえます

 

 

 

学んでいるならば
わからないとこは質問し
先生は利用させてもらう存在

 

 

教えてもらってるならば
もうちょっとこうしてくれたらいいのに
と軸は少し先生次第、相手任せになります

 

 

同じく、

 

を口にしたとき」と
を口にしたとき」では

 

 

夢より志のほうが

より多くのエネルギーが流れるそうです

 

 

見えないエネルギーからの話

 


実際にやってみると
「ホントだー」となるので

 

実験おもしろい

 

 

子供にも

説明しやすいです😊

 

 

オリンピックで

メダリストの方に

息子が色紙をもらえる機会が

あったのですが

 

 

 

「すべては自分次第」

と書かれてあり

 

オリンピックメダリストに

なるような方は
自分の責任で

自分のエネルギーを

100%自分に使ってるんだなー

 

 

と一人ほ〜っ!としました