昨日朝ふと思い出した



エニグマの
『Return to inocence』


20年前くらいに
ちょうど東京で仕事で疲れてたとき
『Feel』というヒーリングミュージックの
オムニバスCDを買って

すごく好きでそのころずっと聞いていて

その中にあった曲

最初の
おじさんの声が
なんとも好きで


なんか

懐かしさを感じる



そして、
歌詞については
昨年友達から初めて知る

すごくステキな曲

今、あらためて
歌詞がはいってくるなー。



純真無垢な頃に戻るのだ


それは終末の始まりではない。
自分自身への回帰なのだ。
純真無垢な自分への回帰。

愛、それは献身。
感情、それは情熱。

弱いことを恐れてはいけない。
強いことに誇らしげになりすぎてはいけない。
心の中をよく見るのだ。
それは、君自身に回帰することなのだ。
純真無垢な自分への回帰。

もし君が望めば、笑い始めなさい。
もし強いられたら、泣き始めなさい。
自分をしっかり持って、隠れたりしないで、
運命を信じるのだ。
人の言うことなど気にしてはいけない。
君のやり方に従ってすればよい。
あきらめず、チャンスを掴むのだ。
純真無垢な自分に戻るためのチャンスを。

それは、終末の始まりではない。
それは自分自身への回帰すること。
純真無垢な自分への回帰。

人の言うことなど気にしてはいけない。
君のやり方に従ってすればよい。
あきらめてはだめだ、あきらめては。
純真無垢な自分に戻るためには。
もし君が望めば、笑いなさい。
もし強いられたら、泣きなさい。
自分をしっかり持って、隠れたりしないで、
運命を信じるのだ