大阪なおみ選手効果か、
 
メルカリでずっと売れなかった
『エースをねらえ』が
昨日売れる(^^) 
 
 
 
 
昔のマンガだけど 名言が多数あり
と聞き購入して
 
初めて
「こんなストーリー」だったんだー
 
と知る。
 


 
読み応えあって面白かったけど
 
ただ、
 
ひろみがあまりに苦しみに耐えていて、
今の私には正直あまり響かなかった
 
ひろみも頑張ってるんだから
私も頑張ろう!
 
みたいに
みんなを励ましてくれたマンガ
なんだろうな
 
 
自分にムチ打ち、まわりの期待に答えようと、私がやらなきゃ!と頑張る
 
昔の私(笑)
 
 
 
ひろみが
 
「私はやっぱりテニスが好き!」
 
って気づいてからの快進撃はすごかったな
 
やらされるじゃなくて、自らの意思で
自分が好きだからやってるってやっぱり大事
 

 
昔の私みたいな『エースをねらえ』が
昨日夜に売れ、
 
 


夏休みに息子にという名目で大人買いした
『ワンピース』のマンガ
 
 
このマンガにかかれてるのは
 


「仲間」「弱音を出す」「頼る」「お願いする」「ありのままで」「信じる」「先のことは考えない」「今を大事に」

そんなメッセージだな