ありのままに自分を生き

豊かさやしあわせを感じる女性

 

を応援!

 

 

わくはぴ英語塾  京ちゃんです^^

 
 
 
 
先日、友達と
『友達がいない』
 
ということで話が盛り上がりました
 
 
 
 
 
どうやら彼女も
1人活動が多い模様
 
 
だったらこの話している友達は
友達の一人じゃないのか
ってなりそうですけど
 
ここで話している
「友達いない」の
「友達」とは
 
 
「いつも一緒に行動して
プライベートをほとんど共有するような友達」
 
です
 
 
 
そのかわり
 
普段は全然会ったり話したりしないんだけど
(人により時に何カ月も)
 
たまーーに会ったら
 
 
いろいろ深い話
本音の話ができる
 
「心友」はたくさんいます
 
 
 
一人の時間が本当に大事
 
 
一人カフェ
一人本屋
一人ショッピング
一人旅
一人で自然にふれに
一人映画
一人カラオケ
 
も好きです(笑)
 
もちろん時には友達や仲間とわいわいも好きです。
 

近所のお気に入りのカフェ
 
 
 
子供が小さくて
ずっと家にいたとき
 
とにかく一人の時間がほしかった

 
 
それは自分とゆっくり対話する時間
がほしかったんだなと思います
 
今はそういう時間を
上手にとれるようになったけど
 
 
子育て中のお母さんも
 
どうにか自分の時間を
ゆっくり持つことできたら
本当にいいなと思う
 
 
 
 
先日東京で佐川奈津子さんの
セミナーに参加した
別の友人が
 
 
奈津子さんが同じように
 
「私友達いないの。困った時に助けてくれる人はいるけど」
「自分が自分の一番の友達」
 
 
という話をしていたと教えてくれて
 
 
 
 
そういえば、心屋仁之助さんも
「友達いない」っていってたな~(笑)
と思い出しました
 
 
自分が自分の一番の友達であるから
まわりにいてくれるひとが
 
いわゆる「友達」というカテゴリーではなく
もっと大きな意味でつながってる
 
独立した「個」として
つきあっているのが
とても心地よいです
 
 
この
「孤独を楽しむ」
ってとても深いなと思っていて
 
 
自分不在で
誰かとつながりたい!
 
 
ではなくて
 
誰よりも自分を理解してくれる自分自身と
まずは一番の親友でありたい
 
と思います
 
 
今読んでいるこの本が
とーーってもおもしろくて
ハマっているのですが

 

 

 
今興味のある
量子力学や、「ゼロポインドフィールド」の話
「意識」や「潜在意識」の話などが
とてもわかりやすく書いてあります
 
 
この本の中に
 
独りの時間を過ごす、大好きなことをする、
そして内側にいる真の自分を喜ばせる、活躍させる
 
こうしたことは、
 
あなたが虚空という「全体ひとつ」
の意識とつながって、宇宙的な調和を生み出すのを
手助けしてくれます
 
と書かれてあり
自分と和解して
自分と友だちになるならば
 
それは、宇宙も調和させることにもなる
 
ってうれしいですね^^
 
 
 
24日にセミナーをしていただいた
長南華香さんが
 
1人が使命に生きると
まわりの300名が影響をうける
 
とおっしゃいました
 
この「使命」とはだいそれたことではなくて
 
自分を喜ばせる、大切にする
自分を愛することも含まれます
 
 
 
私は最近、
 
以前読んでた本や
以前尊敬してた人の話が
まったく頭にはいらなくなってしまって
 
脳も日々アップデートなので
その時に自分に必要な情報
にだけに反応するようで
 
 
だから、手に取る本手に取る本は
本当に今の自分にぴったりで
 
会う人から話される話も自分にぴったりです
 
 
 
ちょっとした「違和感」を無視することができなくなっています
 
 
 
というか、
 
どんなにいいことでも
すばらしい人の話でも
自分の感覚が一番
悪気ではなく
頭にまったく入ってこない~^^;
 
その場合は
今の自分には時期じゃなかったり
必要じゃないみたい
 
 
 
すべて最高最善です^^
 
 
■現在募集中の英会話レッスン■

 

英語うたレッスンを行なっています^^(光市)

 

7月18日

NEW第2回 京子の英会話café♬の参加申し込みはこちら

 

 

夏休みに親子向けレッスンを行ないます^^(光市)

 

8月2日

NEW 夏休み 親子でBBカード体験会の参加申し込みはこちら

 

 

リボン誰でもできる『てつなべ英語』リボン

中学生英語でつまづいた女性のための

マンツーマンスカイプレッスン!(ご自宅)

 ベルもう2名受付可能です^^

 

『てつなべ英語』お申し込みはこちら

 

半年で英語の基礎をがっちり固めます!

 

 

 

7月6日 オンライン(ZOOM)で

1030~1200

『自分に出会うお茶会』をします!

 

『自分に出会うお茶会』ZOOMの参加申し込みはこちら