友人が良かったと言っていたので
ずっと見たかった映画『メッセージ』を見ました。

シンゴジラの樋口監督も
絶賛しておられた映画です。
 
 
 
上映してる映画館が少なくて、遠かったので
DVDレンタルを待って
 
開始日に借りに行きました。
 
 
 
 
SFです。宇宙人出てきます爆笑
 
 
 
 
 
インディペンデンスデーみたいな
ハデな映画じゃなく、
 
静かな感じでストーリーが流れ
 
 
 
内容も見る側の感じ方にゆだねられてる
 
 
そんな感じなので、
賛否両論あると思いますが、
 
 
 
 
私は「感動〜!!」アップ
というテンションの上がり方はないものの
 
 
あとでじわじわくる
 
人生について考えさせられる
とてもいい映画だと思いました。
 
 
 
 
未来を決めて生まれてくる
未来の自分は知っている
すべてつながっている
 
目の前の出会いは必然かつ
すごい事なんだ
 
 
というようなメッセージを
私はこの映画から受け取りました。
 
 
おすすめです😊