外反母趾だったから・・・ | フットワーク軽く人生を楽しみませんか

フットワーク軽く人生を楽しみませんか

姿勢と身体の使い方を整え
自己治癒力を高める事で
いくつになっても元気に毎日を楽しみませんか?

こんにちは。

健幸ナビゲーターの

益子美土里ですニコニコ

 

ダイヤグリーン姿勢と身体の使い方を整えるレッスン

ダイヤグリーンテラスリーセラピー

 

を通して健幸に導いていきます。

詳しくは益子美土里Webサイト右矢印こちらから




お墓参りに行ってきました晴れ

 

 



最近足が痛くて
あまり歩きたがらない義父と
良い天気なので
公園墓地をお散歩

 

 



義父は外反母趾がひどく
完全に人差指の上に親指が乗ってます
だから魚の目が治らないアセアセ



外反母趾に気づいていたけど
ちょっと見ない間に
グーーーーーーっとひどくなりました



実は私も外反母趾ですタラー

image

以前は外反母趾の出っ張りが
靴に当たるのが痛くて
革靴やパンプスが履けない


すぐにスネの筋肉が疲れる


だからといって特にケアする事なく
「外反母趾だから仕方ない」
と思っていましたタラー



そんなある日
【エアロフットセラピー
(現在のコンディショニング)】

に出会いました


体育の先生から
フィットネスインストラクターとして
いろんなプログラムを勉強していた時
「ピン!」ときて受講



資格試験も含めて
6時間の講座が2日連続


それまで講座を受けて帰る時は
「今日もよく頑張った!」
疲れを感じていたのが
エアロフットセラピーを受けた時は
「身体が軽い!!!」
「疲れてない!!!」



とにかく足をずっと触って
整えていたので
どんどん元気になっていました!



とにかく衝撃的でビックリしました!


電車の窓ガラスにうつった
自分の顔がニヤニヤ笑顔

「これをたくさんの方に
伝えたい!!」



そう思いました


外反母趾じゃなかったら
ピンきてなかったかもしれません


受講して資格を取ってから
毎日お風呂の中で
足首回しを100回ずつしています




おかげさまで外反母趾ですが
以前のような足の疲れは感じません


この先義父のように
足が痛くなるかもしれないという
心配もありません


だからこそ現在
健幸ナビゲーターとして
姿勢と身体の使い方を整える事の
大切さをお伝えしています



身体は正直です
いくつになっても
使ったように変わります



大切な人生の相棒である身体が
これからもずっと
快適に過ごしたい方に
お伝えしていきます

詳しくは益子美土里Webサイト右矢印こちらから