千葉フィリピン在住、
ママライター渡辺くみです音譜

 

2児のママとして
息子の発達障害に向き合いながら
子育て仕事に奮闘中です。

 

毎日ブログで

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

\子育て/

\子供の発達障害のこと/

\WEBライターのお仕事のこと/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

について発信していますので

   

興味ある方はぜひLINE登録もお願いします音譜

 

   友だち追加

 

フォローもして繋がってもらえたら嬉しいですラブラブ

           

 

子供って安心材料をつくるのが

ウマいと思いませんか?

 

例えば、

お気に入りのタオルケット

いつも一緒に寝るぬいぐるみ

大好きな匂いのマクラ

ママやパパからのハグ

など。

 

子供それぞれに安心できる

あれやこれがあると思います

 

触れているだけで

子供の心が落ち着く

そんな安心材料たち。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

今回は

ちょっと変わった

言葉の安心材料を

見つけた息子のお話。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

私の息子は、

生まれた頃から

日本とフィリピンを

行ったり来たりする

生活をしてきました。

 

おおまかな生活拠点は

 

0歳→フィリピン

1歳→日本

2歳→フィリピン

3歳→日本

4歳→フィリピン

5歳→日本

 

こんな感じです。

 

 

なので

 

性格も2つの国が

ミックスされているな~と感じます。

 

シャイで恥ずかしがりやな

日本人気質と、

素直に愛情表現をする

フィリピン人気質

 

そして

特に息子が

愛情表現でよく使う

魔法の合言葉

 

 

アイ・ラブ・ユー♡

 

です。

 

なぜ、息子にとってこの言葉

魔法なのか?

 

寝る前や朝起きたときに

アイ・ラブ・ユー

と言う愛情表現は

すぐに想像がつく

光景だと思います。

 

でも、

 

彼の場合

不安を感じるときにも

この

アイ・ラブ・ユー

を連発するのです。

 

例をあげると、、

 

メンタル弱めな息子は

 

『トイレの花子さんが出てくる~えーんあせる

 

と言って、

1人でトイレに行くのを怖がります。ショボーン

 

 

 

そこで不安を感じる時は

トイレの中からでも

 

マミー、アイ・ラブ・ユー

 

と、

大声で叫ぶのです。

 

その言葉をいうと

ママを近くに感じて

安心できるようですニコ

 

だから、

我が家では

この魔法の合言葉である

アイ・ラブ・ユー

日常茶飯事で

飛び交っています音譜

 

私の大好きな

 

I LOVE YOU 3000

 

という歌があるのですが、

 

これは

大ヒットハリウッド映画の

【アベンジャーズ】

感動の名シーンから

アイアンマンが娘に言われたセリフ

I love you 3000(パパ、3000回愛している!)

にインスパイアされた素敵な曲です。

 

こんな風にプロポーズされたいという

かわいい女性の心を描いた歌詞にも

キュンキュンします。

 

聞いたことがない方は是非コチラから

(和訳ありの動画です。)

↓↓↓↓

 

 

 

育児に疲れたときに聞くと

希望に満ち溢れた

プロポーズの瞬間

思い出させてくれ、元気になります。

 

ちなみに、、、

我が息子からママへの

アイ・ラブ・ユーはすでに

3000回に到達しそうですラブ

 

 

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆

 

今回はここまで( ^ω^)・・・

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

ではでは~バイバイ

 

今日も一緒にゆめに向かって前進!ランニング

 

★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆