飲める気になって描く | 大阪 泉州発!水彩画 工作を楽しむ方法

大阪 泉州発!水彩画 工作を楽しむ方法

泉佐野市で透明水彩画教室 児童美術教室開講。


ほろ酔い        F6


これらは全部、

お酒のビンです。



わたしはお酒はあまり

飲めませんが、

ビンを見ているのは楽しいものです。



ビンや陶器でも、

光っているものもあれば、

そうでないものもあります。


真ん中の赤いビンなどは、

フロッキー加工されていて、

ビロードタッチです。



ムラなく塗れば艶消し感は出せますが、

透明水彩はムラなく塗るのが

もっとも難しい絵の具です。


反対にいうと、

細かな変化に富んだ光るものは、

描きやすいモチーフといえます。


でも光るものばかりを

描くわけにもいきませんから、

あとは気持ちですね。


これは光ってるぞ。

これはビロードの光沢だぞ。

そう思って描くと結果も違ってきます。



とはいえ、絵というものは、

再現が目的ではありませんので、

そんなことより

もっと重要なことは、

おいしそうかどうかだったりします。




飲めない人は、

描く時だけ酒好きになってみますか。



ブログランキングに参加しています。
このバナーをクリックで一日一票、毎日お願い致します~。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


泉佐野 水彩画教室 アトリエリナ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.classroom-navi.jp/picture/num476/


↓↓↓児童美術(子供の工作)はこちら
http://ameblo.jp/wakuwaku-art/theme-10036097566.html