おはようございます。

 

 

昨日はとても暑い日で、

職場では、初めて半袖の制服を着て、

冷房を入れました。

5月って、こんなに暑くなるんでしたっけ…?

 

夕方になってもあまり涼しくならなくて、

冷んやりしたものが食べたい…と

用意した晩ごはんニコニコ

 

 

お素麺

ホタルイカとブロッコリーのジェノバ風

冷奴

紋甲イカと べか菜のサラダ

もずく酢

お素麺は、青ネギとみょうがを薬味に

白胡麻もたっぷりでいただきました。

 

 

ホタルイカとブロッコリーのジェノバ風

最近しょっちゅう食べている気がします。

下茹でしたブロッコリーと、目を取ったホタルイカを

作り置きのバジルペーストで和えました。

 

 

冷奴

ザーサイと青ネギを乗せて、エゴマ油を回しかけています。

ザーサイの塩分があるので、他の調味料は使っていませんが、

この食べ方、大好きなんです。

 

 

紋甲イカと べか菜のサラダ

収穫したべか菜に紋甲イカとシラスを乗せて

胡麻ドレッシングでいただきました。

 

 

暑い日は、こんなあっさりごはんが美味しく感じましたニコニコ

 

 


読んでいただいてありがとうございます。
みなさま今日もより良い一日でありますように。
 

 

ランキングに参加しています。
下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。
 

にほんブログ村
 

おうちごはんランキング