おはようございます。

 

昨日は、夫がジムに行っている間に

私は家に残って大学の課題を進めました。

 

毎週第3土曜日の自主勉強会では、

先輩たちの体験談などが聞けるのですが、

どなたも共通しておっしゃるのが、

"Webで履修を進められるのは実習前まで。"

"実習が始まってしまうと、毎日の実習報告書の提出をはじめ

とにかく忙しいから、夏までに取れる単位は全て取ってしまうこと。"

 

働いていると、平日は勉強に当てられる時間が少なくて

土日が勝負なのですが、

5月は何かと忙しく、終日予定がないのが昨日くらいだったのです。

おかげで、2科目の単位認定試験に無事合格しました。

 

そんなわけで、晩ごはんは超手抜きてしたが、

それについてはまた後日(?)ということで、一昨日の晩ごはん。

 

 

パエリア

ベビーホタテの白ワイン蒸し

べか菜とフェタチーズのサラダ

畑の作業をがんばった日、泡で乾杯です。

 

 

パエリア

ちょっと食べちゃってからの画像です。

 

クタクタだった私は、お素麺でも茹でて簡単に済ませたかったのですが

夫の強い希望により(笑)パエリアとなりました。

 

パエリアの具は結構多適当で、昨日は

あさり、鱈、小海老、殻つき海老、イカ、帆立です。

海老以外は、冷凍保存の材料を使いました。

 

ベースにしている作り方は以前の記事に載せています→ 

今回は、お米250cc、お水220ccで作りました。(+白ワイン30cc)

 

 

ベビーホタテの白ワイン蒸し

こちらは、洗った貝に白ワインを注いで

火にかけただけの簡単料理。

調味料なしでも美味しいです。

 

 

べか菜とフェタチーズのサラダ

夫作のサラダ。

畑で収穫した べか菜を使いました。

 

 

泡の後は赤ワインを開け、のんびり家呑みの晩ごはんでした。

 

 


読んでいただいてありがとうございます。
みなさま今日もより良い一日でありますように。
 

 

ランキングに参加しています。
下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。
 

にほんブログ村
 

おうちごはんランキング