こんにちは。

 

昨日はお休みを取って、少しリフレッシュ。

ネイルサロン、美容室、耳鼻科で耳掃除、確定申告の準備も…と

結構 有意義に過ごしましたニコニコ

 

夜は、夫と待ち合わせて、地元のD寿司さんに行きました。

その時の様子はまた書くことにして、

昨日書けなかった、木曜日の晩ごはんウインク

 

 

平日ですが、夫がいつもより早めに帰宅できるとのことで

"晩ごはん、作ってあげるよ!買い物も帰りに適当にしてくから"と

言ってくれたため、ありがたくお任せしましたニコニコ

 

 

鱈のムニエル

びんちょうまぐろのソテー 

サラダ

白ワインで乾杯です。

 

平日なのにお料理気分になったのはどうしてかな?と思っていたら、

"昨日、すごく疲れているみたいだったから"と言われて

ちょっと思い当たることが…キョロキョロ

そうか、ばれてたか…でも、とてもありがたいですニコニコ

 

 

鱈のムニエル

塩胡椒して小麦粉をまぶした鱈を、オイルバターで焼き、

作り置きのバジルソースを掛けてありました。

 

一緒に焼いたトマトを手前に盛り付けてあるのが面白いと思いました。

私が盛りつけたら、付け合せは全て奥にするところですが、

夫の盛り付けは発想が自由です爆  笑

 

 

びんちょうまぐろのソテー 

冷凍してあったびんちょうまぐろの柵を、

前日に冷蔵庫に移して解凍しておきました。

その時はまだ、私が晩ごはんの支度をするつもりだったのです。

 

夫が引き受けてくれることになったので、

"塩胡椒して焼いて、カリカリのにんにくとバルサミコのソースで食べたい!"と

リクエストして作ってもらいました照れ

 

 

サラダ

キュウリ、トマト、タマネギに

ムニエルの付け合せで余ったベビーリーフと

ブロッコリースプラウトが入っていました。

 


昨日、久しぶりにネイルサロンに行き、

プロの手で美しく整えられた爪が嬉しいですニコニコ

 

新しい職場は社会福祉法人なので、ネイルはどうなのかな…と

遠慮しておりました。

同僚の女性職員さんの爪を見ても、ジェルネイルどころか

マニキュアを塗っている人も見当たらず…キョロキョロ

でも、短めで目立たないものなら問題なさそうです。

 

昨日は、私の隣で施術をしてもらっていた、上品なおばあちゃまの

デザインがとても素敵だったので、

色違いで真似をさせていただきましたウインク

 

若いネイリストさんに施術してもらいながらおしゃべりしていたら、

最近、猫を飼い始めたとの話題に。

保護施設のねこちゃんを迎えて、里親になったそうですびっくり

その施設で見聞きした話しを教えてくれて、

憤懣やるかたないという感じの彼女の話を聞きながら、

華やかなギャルメイクのお嬢さんだけど、

とてもしっかりした考えの方だなと感心しましたニコニコ

 

話題は、お気に入りのイケメンの話にも広がり、

ワイルドなガッシリ系が好きだというネイリストさんが

"一番好きなのは、佐々木健介さん"と。

一瞬、佐々木蔵之助さんの顔が浮かび、???と言う顔をしたようで

すかさず、"北斗晶さんのダンナです"と言われて、あぁー、と納得てへぺろ

確かにワイルドなガッシリ系ですね。

それにとっても優しそうニコニコ

 

アリーさんのおすすめは?と聞かれ、

ワイルドなガッシリ系がとっさに浮かばなかった私。

健介さんと髭つながりで'(そこ?)、

ドバイのハムダン皇太子のインスタの話をしたところ、興味津々の彼女。

施術終了後に早速検索して

"いいですね~"と喜んでいたました爆  笑

鷹狩りや、ラクダの写真が私のツボです。

私も鷹を腕に乗せてみたい…ラクダにお顔スリスリされてみたい…爆  笑

象とかキリンも♪(もはやイケメン関係なし)

 

あ、また話が脱線しました。

母が2日くらい前から腰が痛くて辛いようなので、

ちょっと様子を見に行ってきますニコニコ

 

 


読んでいただいてありがとうございます。
みなさま今日もより良い一日でありますように。
 
 
ランキングに参加しています。
下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。
 

にほんブログ村
 

おうちごはんランキング