おはようございます。

 

 

昨日は、ある交流会に参加するために蒲田へ。

蒲田、よく聞く地名ですが、駅を降りるのは初めてでした。

何となく餃子のお店がたくさんあるイメージでしたが、

私が用のあった"南口"には、餃子店は見かけませんでしたキョロキョロ

 

私は昨年資格を取ったばかりで、交流会も初参加でしたが、

障害者就労移行の仕事をしている方が数名いらっしゃって、

共通の悩みを話せたり、

他の分野の方たち、上位資格をお持ちのベテランの方々や、

将来的に私が就きたいと思っている分野の方とも

お話が出来て、とても有意義に楽しく過ごしましたニコニコ

 

名刺を持って行くのを忘れたうっかりものの私笑い泣き

でもFacebookで何人かの方と繋がることができ、

SNSって便利だな、と今更ながら思ったのですウインク

(FB、ふだんあんまり使ってないけど)

 

 

その後は、東京ドームに移動して

テーブルウェアフェスティバルへ。

最終日に駆け込みで行くことができました。

 

素敵なテーブルの風景は、もっとゆっくり拝見したかったのですが、

時間がなくて残念でした。

 

(慌てていたためか、写真がいまひとつですが)

 

黒柳徹子さん

 

書道家の紫舟さん

 

ゆうこりんも。

 

欲しかった器たちも購入できました。

これ以上器を増やすのはもうやめようと思っているのに、ついつい…てへぺろ

出かける前に夫に

"あんまり買わないで、見るだけにする!"と宣言したら、

"毎日使うものだし、それが発散になるならいいと思うよ!"

と言われて、心置きなく爆  笑

 

夫は、私の仕事はストレスが多そうだと思い込んでいるようで、

いろいろと気を遣ってくれるのです。

(そんなこともないんですけどねてへぺろ)

器は、送っていただくことにしたので、届くのが楽しみですニコニコ

 

 

帰宅してからの晩ごはんは、ホットプレート。

 

これも夫が準備して置いてくれました。

 

焼いたのは、お肉とイカ、野菜など。

 

お肉は一枚ずつゆっくり焼こうね…と言うのですが

牛タンとステーキ肉を1枚ずつ並べる鉄板奉行(夫)。

"火が通.る時間が違うから"とのことです。

 

野菜類も、じっくり焼いて

ホクホクの熱々をいただきました。

 

夫の協力のおかげで、

勉強にセミナーにお買い物にと、充実した3連休でした。

本当に感謝です。

お礼に、今晩は夫の好きなものを作ろうと、

出かける前の仕込み中ですニコニコ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。
みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

ランキングに参加しています。
下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。


にほんブログ村


おうちごはんランキング