こんにちは。

 

 

昨日は、職場で嬉しいことがありました。

ある企業に実習に行っていた利用者さんが、そこで気に入られ、

就職が内定したのですニコニコ

 

その方、Hさんは20代前半の男性。

まじめで優しい方で、新人アリーに

"Mさん(私の苗字)、慣れましたか?"とよく話しかけてくださいました。

 

入職したばかりの私が、利用者さんの作業訓練を体験していた頃、

休憩時間にコツを教えて下さったりもして、

かなり早い段階からコミュニケーションがとりやすかった方のひとりです。

 

私の職場は、知的や精神などの障害を持つ利用者さんが

就職を目指して、職業訓練などをしています。

障害の種類や度合いは様々で、一般企業への就職は、

就労移行訓練を経ても、

ご本人の希望と企業が求める条件のマッチングなど難しいこともあります。

 

今回、20名以上の候補者の中から数名が選ばれるという

採用試験を突破したHさん。

私がこの法人で働きだしてから、初めての内定者です。

(まだヒヨッコの私が、彼の就職の為にできたことはほとんどなかったけれど)

内定先は、様々な条件が揃った職場でしたので、

Hさんの良さを認めていただいて、決まればいいなぁと思っていました。

 

近々スタートする、3か月のトライアル雇用期間で大きな問題がなければ、

本採用となります。

まだ気を抜くことはできませんが、Hさんならきっと大丈夫。

来週、実習から帰って来るHさんの笑顔が楽しみですニコニコ

 

 

昨日は夫が出張でひとりごはん。

 

和風ステーキ

常備菜3種

赤ワインで一人飲みです。

 

 

和風ステーキ

塩胡椒して焼いたお肉をカットし、

大根おろしとポン酢でいただきました。

 

昨日は、あと1日で3連休!という開放感からか

朝から肉食気分で、冷凍してあった栃木和牛のお肉を

冷蔵庫に移してから出勤しましたウインク

 

 

常備菜

チビがんもと、ひじき煮は、これで食べきりました。

また作ろうニコニコ

蓮根のきんぴらはピリ辛で、おつまみに良いんですウインク

 

 

夫のお土産

秋田に行ったわけではないのに、なぜか、いぶりがっこ。

 

出張先で行った、酒屋さん経営の居酒屋さんで

いぶりがっこにクリームチーズを乗せたおつまみが出てくるのを

夫が大変気に入ったところ、酒屋さんで購入できたそうで、

以前行った時も買ってきてくれました。

 

前回は、その いぶりがっこに

うちの冷蔵庫にあったフィラデルフィアのクリームチーズを乗せて

美味しくいただきました。

今回、お店で出されているおつまみに乗っているのが、

酒粕クリームチーズであることがわかり、それも一緒に買ってきてくれました。

 

"酒かすクリームチーズ"、聞いただけで美味しそうです爆  笑

今晩のおつまみかなニコニコ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング