おはようございます。

 

 

昨日の晩ごはんは、

 

牡蠣フライ

常備菜4種

白ワインで乾杯です。

 

今週は月曜日から飲み会だった夫。

日曜日と火曜日は休肝したものの、

目標である"3日連続の休肝日"が出来ていないのですが、

一昨日は"すき焼きの誘惑に負けて"赤ワイン、

昨日は"牡蠣フライはやっぱり白だよな…"爆  笑

 

来週頑張ろうねウインク

 

 

牡蠣フライ

たっぷりのキャベツと一緒に。

キャベツは、畑で収穫して保存しておいたものです。

 

牡蠣を買ってきたので牡蠣を使った献立をいくつか夫に提示し、

牡蠣フライに決定しました。

久しぶりに食べるとやっぱり美味しいですねニコニコ

 

牡蠣は、中農ソース、桜塩などで味を変えながらいただきました。

写真に写っていませんが、辛子も練り練りしてつけています。

 

トマトの後ろにあるのは、水切りヨーグルト。

キャベツにも牡蠣にも合うので、

サワークリームっぽく使いました。

 

 

常備菜たち

ひじき煮、

チビがんもとチビ厚揚げの煮物、

カボチャの煮物、

蓮根のきんぴらです。

 

全て和食の常備菜ですが、

海藻、根菜、お豆腐で、栄養バランスは

悪くないのではないかと思いますウインク

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング