おはようございます。

 

 

昨日の晩ごはんは、すき焼き。

赤ワインも開けましたウインク

 

割り下は

醤油・酒・みりんを各100cc、ラカントS(砂糖) 大さじ3、水150ccほどで作りました。

 

ランチタイムに職場の同僚と

"お鍋は何が好き?"という話題になり、

水炊き、ちゃんこ、すき焼き、しゃぶしゃぶ…と

お鍋話をしているうちに、

"今晩すき焼きにしようかな"と思ったのです。

 

 

お肉は2種類。

赤身と、少しサシが入ったタイプを用意しました。

なんとなく地味な色に写っていますが、美味しいお肉でしたニコニコ

 

 

お野菜

春菊、白菜、ごぼう、舞茸、白滝、焼き豆腐です。

わが家のすき焼きには、ごぼうが欠かせませんウインク

 

 

すき焼きは久しぶりに作った気がします。

卵をおかわりしながら、美味しくいただきましたニコニコ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング