こんにちは。

 

 

昨日、夫はジムから戻ってすぐに畑へ。

私は学校の課題を片付けました。

就職してから、勉強の時間はどうしても減っており、

何もしないで終わる日も少なくありません笑い泣き

 

今行っている大学のカリキュラムでは、

2月11日で2017年度後期の履修期間終了となるので、

駆け込みで少しでもエクササイズを進めておこうと思い、

昨日と今日はお勉強の日と決めましたウインク

 

 

晩ごはんは

土曜日恒例、夫の料理。

 

 

鶏スペアリブのピリ辛揚げ

たらの芽の唐揚げ

鱈のチーズ巻き揚げ

鯵のなめろう

サラダ

いぶりがっこの酒粕チーズ乗せ

3連休のスタート、泡で乾杯しました。

お互い 開放感MAXです。

…それにしてもちょっと多くないかい?爆  笑

 

 

鶏スペアリブのピリ辛揚げ

たらの芽の唐揚げ

鱈のチーズ巻き揚げ

先週は木曜日に牡蠣フライを食べたので

一日置いて再び揚げ物です爆  笑

献立は夫にお任せしていますから、ありがたくいただきました。

 

夫はジムに行って畑仕事と、かなり動いていますが、私は…キョロキョロ

頭脳労働したから、まぁいいか爆  笑

 

 

鯵のなめろう

こちらも夫の得意料理。

青魚のメニューは、ほほ毎週作ってくれています。

 

 

サラダ

トマトとベビーリーフに、畑で採れた蕪。

アンチョビを使ったドレッシングでいただきました。

 

 

いぶりがっこの酒粕チーズ乗せ

夫の出張土産です。

酒粕クリームチーズ、美味しいニコニコ

 

他に食べるものがたくさんあったので、こちらは

夕食後にソファに移動してから

ワインのお供としてゆっくりいただきましたニコニコ

 

 

夫は昨日、畑を撤収してきてくれました。

春作に備えて、農地を整備するため、

全ての区画は、いったん更地にする必要があります。

3連休に分散してやるつもりだったのですが、

行ってみたら、他の区画の撤収がほぼ終わっていて、

"まずい!出遅れた!"と焦ったようです。

 

全ての作物を収穫し、ビニールの覆いや寒冷紗、

マルチなどを外す作業を、一人で、しかも一日で終わらせるのは

結構ハードだったようで、

手伝えなくて申し訳なかったなと思いましたショボーン

 

畑仕事の上に、晩ごはんの支度も引き受けてくれて大活躍の夫。

おかげで、私も集中して課題をすすめることができました。

夕食後、ありがとうの思いを込めて、

腰と背中を、アロマオイルでマッサージしてあげましたニコニコ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング