おはようございます。

 

昨日は、夫が出張で泊まりだったので

私はひとりごはん。

 

 

ホンビノス貝の白ワイン蒸し

サーモンのお刺身サラダ

マカロニサラダ

晩ごはんと言うか、おつまみですね爆  笑

白ワインを開けて、ひとり飲みスタートですウインク

 

 

ホンビノス貝の白ワイン蒸し

仕事の帰りに寄ったスーパーで、

簡単に作れる献立を考えていて、

お買い得のホンビノス貝を発見。

 

洗った貝を深型のフライパンに入れ、

白ワインを注いで火にかけ、貝が口を開けたら出来上がり。

盛り付けてから、青ネギをパラパラっと。

調味料なしでも、美味しく出来る超簡単料理ですニコニコ

 

 

サーモンのお刺身サラダ

私はサーモンのお刺身が大好きなのですが、

夫はあまり食べたがりません。

スモークサーモンや、火を通した鮭のお料理は大好きなのに、

お刺身だけはあまり好きじゃないというのです。

 

夫が不在のひとりごはんでは、サーモンのお刺身チャンスてへぺろ

食べるときに、塩少々と、エゴマ油、レモンの絞り汁を掛けました。

 

 

マカロニサラダ

昨日作った常備菜です。

私仕様の盛り付けで、玉ねぎスライス多めになりましたウインク

 

 

 

昨夜からまた雪が降っています。

先週ほどではないですが、自宅の周囲はしっかり積もっています。

東京は雪に脆弱なので、交通機関の乱れなども心配されます。

みなさまお気をつけくださいね。

 

今日は、歩いて出勤です。

私も、転ばないよう気をつけて行ってまいりますニコニコ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日も佳い日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング