おはようございます。

 

今日から夫はまた出張、

いつもより早く家を出ると聞いていたのに

私は寝過ごしてしまい、起きたら6時近く!

既に夫は家を出たあとでしたガーン

 

夫の朝ごはんは、

ヨーグルトとフルーツを自分の好みで食べていくので

手がかからないのですが、

ハーブティーをブレンドしてポットに入れて持たせるのが日課。

朝からやっちまったー笑い泣き

 

慌ててラインし、

ハーブティー作って見送ってあげられなかったことをお詫び。

夫は、"疲れが出る頃だから、気にしなくていいよ"と

返信をくれましたが、

優しくされると、それはそれで罪悪感が…キョロキョロ

 

 

 

昨日の晩ごはんは

 

 

牛ステーキ

ほうれん草のスープ

水菜のオイスターソース炒め

赤ワインで乾杯ですニコニコ

 

 

牛ステーキ

塩、胡椒と白ワインでシンプルに焼きました。

もうちょっと焼き色が欲しかったかな。

 

付け合せは、ルッコラとベビーリーフ、

ステーキと一緒に焼いたプチトマトです。

 

 

ほうれん草のスープ

収穫したほうれん草を使いました。

 

①スライスした玉ねぎを、ブイヨンで煮て、柔らかくなったら

②下茹でしたほうれん草を加え、ひと煮立ちしたら

③ミキサーにかけて、

④鍋に戻して牛乳を加え、温めて、塩こしょうで味を整えれば出来上がりです。

 

クコの実をトッピングしました。

(沈んじゃったけど)

 

 

水菜のオイスターソース炒め

水菜と豆苗を、ごま油で炒めてオイスターソースで味付けしました。

収穫したブロッコリーも一緒に盛り付け。

ブロッコリーには作り置きのタブナードを乗せました。

 

 

 

新しい職場で働き始めて1か月。

見るもの聞く物、すべて新鮮で、あっという間でした。

 

長らく一般企業で会社員をしてきて、

それなりに自分のポジションを獲得し、

社会人としての経験も積んだつもりでしたが、

今までと全く違う価値観に、どれが正解なのか

わからなくなることも多いです。

 

これでも会社員時代は、

いろんなことをサクサク回していた自負があるので、

今は、気が回らない自分に、

ちょっと落ち込むこともあります。

周囲がとても良い方たちばかりなので、

余計に申し訳ないような気がするのです。

 

…あ、何か愚痴っぽくなりましたてへぺろ

入社1か月の新人、仕方ない!

 

さてと!今日から2月。

少しずつ進歩する自分を信じて、今月もがんばりますニコニコ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング