おはようございます。

 

 

昨日の晩ごはんは

 

めかじきの照り焼き

チビがんもの煮物

赤カブの浅漬け

ほうれん草のおひたし

豚汁

日~火曜日の夫の休肝日につきあって、

アスコルビン酸(ビタミンC原末)入りの酸っぱい炭酸水で

ノンアルコール乾杯ですウインク

 

 

めかじきの照り焼き

フライパンで作る簡単照り焼き。

半月ほど前にも作ったのですが、

日曜日に行ったスーパーでめかじきを見た夫からの

熱烈リクエストで再登場ですウインク

 

薄く米油を引いたフライパンで、めかじきを両面焼き、

醤油・酒・みりんを各大さじ1を混ぜたタレを絡め、

少し水分を飛ばしたら出来上がりです。

 

 

チビがんもの煮物

赤カブの浅漬け

今週の常備菜です。

 

浅漬けは、畑で採れた赤カブを、

昨日の朝、生姜と一緒に塩で揉んで重石を乗せ、

冷蔵庫に入れて仕事に出かけました。

 

 

ほうれん草のおひたし

ほうれん草も収穫野菜です。

お出汁は、茅乃舎のだしを煮出して醤油を加えました。

 

 

豚汁

前日の豚汁が残っていました。

スープカレーにリメイクしようと思っていたのですが、

夫が"そのまま食べたい"と言うので、

2日連続の豚汁となりましたてへぺろ

 

 

 

今日も寒いですね。

東京は、都心でも4日連続の氷点下なのだとか。

私の住む郊外は、さらに気温が低いと思われます。

(雪もまだ残っています)

今日も防寒対策バッチリで仕事に行ってまいりますニコニコ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング