おはようございます。

 

昨日は、ジムから帰ってから、夫だけ畑に行ってもらいました。

(私は自宅でサボり…ではなく、大学の課題をやっていましたてへぺろ)

 

畑は、まだ一面の雪景色、ほとんどの区画が足跡もなく、

人はまばらで、収穫は困難を極めたようで、

慣れている方は、雪の予報で、降り出す前に収穫を終えたと

推察されます。

それでも何とか掘り出せた野菜を使っての晩ごはん。

 

 

豚汁

鰤のお刺身

日~火曜日の夫の休肝日につきあって、

アスコルビン酸(ビタミンC原末)入りの酸っぱい炭酸水で

ノンアルコール乾杯ですウインク

 

 

豚汁

収穫野菜は、人参、長葱、里芋、赤カブ、ブロッコリー。

他の具材は、ごぼう、椎茸、エノキ、生揚げと、豚肉です。

白胡麻と青ネギをトッピングしていただきましたニコニコ

 

味付けは味噌仕立てで、

薬味は七味唐辛子に、山椒も少々。

 

色々な具材を入れて行ったら、想像以上に量が増えてしまいました。

今日のお弁当にも持って行きます。

まだ少し残っているので、リメイクして今晩いただきますウインク

 

 

鰤のお刺身

夫と一緒に買い物に行ったスーパーで、

"美味しそうだね"と意見が一致しましたニコニコ

 

 

1月最終週、

今日からまた新しい一週間の始まりですニコニコ

 

新しい仕事も、とりあえず一通りのことを経験し、

利用者さんのお顔とお名前も一致して、

個々の特徴も大体把握できて参りました。

 

それでも、古くからいらっしゃる先輩の観察眼には

"よくそんな小さな変化に気づけるな~"と感心しきり。

まだまだ勉強することがたくさんありそうですニコニコ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング