おはようございます。

 

 

昨日の晩ごはんは、土曜日恒例 夫の料理ニコニコ

 

鶏スペアリブのピリ辛揚げ

蓮根の唐揚げ

鱈のチーズはさみ揚げ

収穫野菜のサラダ

鯵のなめろう

泡で乾杯です。

 

夫がごはんを作ってくれる時は、

相談された時だけアドバイスしますが、

基本、メニューも器もお任せしています。

揚げ物、サラダ、生魚の献立と

ナハトマンのガラス器が定番化したようですニコニコ

 

 

鶏スペアリブのピリ辛揚げ

蓮根の唐揚げ

鱈のチーズはさみ揚げ

揚げ物の組み合わせは、毎回少し変わります。

鱈のチーズはさみ揚げは、初登場。

 

夫が、相葉君の番組(多分、"相葉まなぶ?")で

鱈にタルタルソースを挟んで揚げているのを見て、

美味しそうだと思ったのがヒントになったそうですニコニコ

 

夫"タルタルソースは扱いが難しそうだから、チーズを挟んだらどうかな"

私"いいんじゃない?美味しそう♪"

夫"チーズは何を使ったらいいかな"

私"細かくなっているピザ用チーズより、ブロックを適当にカットした方が扱いやすいかも"

夫"大葉も巻いたら、溶けだし防止になるかな"

私"香りもいいかもね♪"

・・・なんて話してチャレンジニコニコ

 

結果は大成功で、美味しく出来ていました。

また作ってくれるかなニコニコ

 

 

収穫野菜のサラダ

プチトマト以外は畑で採れた野菜。

蕪、ガーデンレタス、水菜、

蕪の葉とほうれん草はさっと湯掻いて。

ドレッシングは粒マスタードが効いていましたニコニコ

 

 

鯵のなめろう

これも夫の得意料理。

白胡麻たっぷりなのが、胡麻好きの私には嬉しいですニコニコ

 

 

昨日はヘアカットに行ってきました。

12月に久しぶりにショートカットにしたので、

お風呂上りも朝のお手入れも、格段に楽になりましたニコニコ

 

ネイルサロンは少しお預け。

新しい職場で、周囲の女性職員の様子をうかがっているのですが、

ジェルネイルどころか、マニキュアしている方もいないのです。

もう少しして、もっと職場に馴染んだら、

目立たないネイルをしてみようと企んでいますウインク

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング