おはようございます。

 

昨夜、寝る少し前から、ちょっとのどが痛くて、

風邪かなぁと思っていたのですが、

今朝起きたら、本宅的に具合が悪い…ガーン

 

いつもなら大抵、風邪の引き始めは

マヌカはちみつ+多めのアスコルビン酸(ビタミンCの原末)+ハーブティーで

快復できるのですが、今回は本格的に引いちゃったみたいですえーん

 

朝いちで市販の総合感冒薬を飲んで、結構スッキリしましたびっくり

風邪薬ってすごい即効性…

普段あまり薬を飲まないので、余計に効くのでしょうか(笑)

 

 

昨日は夫が飲み会。

昼間は友人とゆっくりランチをしてあまりお腹が空かない感じだったので

お刺身と常備菜で簡単に済ませましたてへぺろ

 

 

お刺身とサラダ

常備菜の浅漬けとピリ辛こんにゃく

よく冷えたドライシェリーと一緒にいただきました。

 

この頃はまだ、風邪っぽくなかったので、お酒も美味しくいただいたのですが、

そのあと、扇風機に当たりながらDVDをまったり見たのがいけなかったでしょうかキョロキョロ

 

 

…たまにはランチの話題も。

 

かなり前に退職した同期の友人が比較的近く

(といっても駅3つ)に住んでいるので、

久しぶりに連絡を取って、再会したのです。

 

場所は国分寺のFarm to Table De Salita。

友人のおすすめ店で、人気のあるお店のようです。

 

出していただいたお水が、良い香りですごく美味しい!

と思ったら、こんな感じのデトックスウォーターでしたニコニコ

IMG_20170531_195931351.jpg

 

ランチメニューは、

メイン+野菜ブッフェ+日替わりスープ+日替わりデザート+ドリンク

 

野菜ブッフェは色々な種類の生野菜とバーニャカウダソースに3種類のドレッシング。

IMG_20170531_195929800.jpg

おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れたので、

人のいないタイミングを見計らってブッフェコーナーを撮らせていただきました。

(たまたま補給前の写真になってしまい、ちょっと寂しいですが…)

 

メインは鶏のトマトソースを選びました。

IMG_20170531_195927639.jpg

(ちょっと食べちゃってから、思い出して撮りました)

 

パスタ、リゾット、ピッツァなどの選択肢からメインを選ぶスタイルです。

炭水化物系ではないものが取りだけだったのでこれにしましたが、

皮がパリパリで私好みでしたニコニコ

 

デザートのコーヒーゼリー(甘すぎなくて助かりました)を

コーヒーと一緒にいただきながら、

積もる話をしていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。

 

せっかく近くにいるのだから、これを機会にまた会おうねと

お互いの おうち訪問なども約束して、お別れですニコニコ

 

久しぶりに会えてとても嬉しく、本当に楽しい時間でした。

高3と中3二人のお嬢さんのお母さんでもある友人が、

若い頃と変わらずに、可愛くてスレンダーなのにも刺激を受けました。

私もおばさん化しないように頑張らなくちゃ!

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング