おはようございます。

 

一昨日と昨日の2日間、夜間の講座を受講するために

夫と夕食を別々に取ることになり、

ダイエットも兼ねて2日間のフルーツデトックスをしました。

 

フルーツは消化が良いので、胃腸も休まり、

ファスティングのような効果も期待できるようですニコニコ

 

昨年も何度か実行しているので、以前も書きましたが

私が実践した方法は、

 

・フルーツだけを食べる

・1回に食べるフルーツは1種類にして、違う種類のフルーツを食べるときは

 最低30分 間をあける。

・量は気にせず、お腹いっぱい食べる。

・お腹が空いたと感じてから食べる。空腹を感じなかったら、時間になっても食べない。

・フルーツは冷やし過ぎず、食べる30分以上前には室温に置いておく。

・飲み物は、白湯または水

 

というものです。

もちろんお酒も飲みません。

 

自宅から少し離れたところに

お買い得な果物がたくさん売っている青果店があるので、

自転車で買い出しに行ってきました。

(走っていけばもっといいのでしょうけど、フルーツは重いし、振動に弱いので…てへぺろ)

 

 

 

初日の朝はイチゴ

 

お昼はメロン

 

おやつもメロン

 

夜はパイナップル

 

2日目の朝はいちご

 

お昼はメロン

 

おやつもメロン

 

夜はパイナップル

 

フルーツデトックスをするのは、水分の多い果物なら何でもOKですが

やはり好きなものを食べたいです。

私は、苺、メロン、スイカ、桃、さくらんぼが大好き爆  笑

 

スイカと桃はまだ時期ではありませんが、

苺とメロンがあったので助かりましたニコニコ

 

友人にフルーツデトックスの話をすると、

"フルーツって、結構高くない?"とよく聞かれます。

確かに、メロンやイチゴをお腹いっぱいになる量を用意すると

結構お高くついてしまうことがありますので、

なるべくお買い得品などを選びますニコニコ

 

買い出しに行った青果店は、

安くて量も多いので、二人暮らしでは食べきれないこともあり、

普段は買うのを躊躇してしまうのですが、

大量のフルーツが必要なフルーツデトックスには最適ですニコニコ

 

今回は、赤肉と青肉のメロンの組み合わせで、3個千円、

苺は、あまおうが2パックで580円でした。

パイナップルは2個で198円という驚愕の安さびっくり

完熟でとても美味しかったので良い買い物をしたと思いました。

 

夫もフルーツが好きなので、

朝のヨーグルトと一緒に食べたりして、

数種類のフルーツが自宅にある状況を喜んでいます。

 

 

"デトックス"になっているかどうかはよくわからないですが、

体重は2日間で2キロ弱落ちました爆  笑

2日で脂肪が2キロも減るわけはないので、

むくみが取れてスッキリしたのかなと思いますニコニコ

 

今日のお昼まで、フルーツの食事を続ける予定です。

来月に沖縄、7月にサムイ島と、リゾートの予定が入っているので

機会があったらまたやりたいと思っていますニコニコ

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング