昨日の晩ごはん

 

 

サラダ

ハンバーグ

もずく酢

サラダは、サニーレタス、レッドオニオンブロッコリースプラウト、プチトマト

作り置きで常備しているドレッシングで (レシピはこちら→  )。

 

ハンバーグのプレートは、アラビア ルノ。夫はサマー、私はウィンターです。

 

 

ハンバーグ

小判形にしたつもりが、ちょっといびつな丸になってしまいましたえーん

夫のは小判型のまま焼きあがったのですが、、、まぁいいかてへぺろ

 

付け合せは、昨日作った常備菜 きのことベーコンのソテー

焼いたプチトマト、ブロッコリー、いんげん。

 

ソースは、ハンバーグを焼いたフライパンに

デミグラスソース、トマトケチャップ、ウスターソースを入れてひと煮立ちさせました。

 

ハンバーグを焼くときに油を敷きませんので、

フライパンに残った油は、ハンバーグから出たもの。

美味しいので、ソースに使います。

 

ワインを飲む日のハンバーグは、糖質オフのため、パン粉を使っていません。

 

合いびき肉と、玉ねぎのみじん切り、卵、塩、スパイスを

粘りが出るまでよく混ぜ合わせてから、成型して焼きました。

 

玉ねぎは、生のみじん切りを使って歯ごたえを残しています。

 

使ったスパイスは、ナツメグ、ブラックペッパー、パプリカパウダー、ディルウィド。

ナツメグ多めです。

 

ちょっと変わったハンバーグだと思いますが、私は気に入っていて、

夫も美味しいと言ってくれますニコニコ

 

 

今日は友人と銀座で晩ご飯です。

あいにくの雨ですが、とても楽しみです。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。


にほんブログ村

 


おうちごはん ブログランキングへ