あっという間に10月も過ぎていきましたね。
今年も残すところ、あと2ヶ月❗️❗️❗️

確か10月に入った時にも書きましたが、ますます焦りを感じる今日この頃。

そんな中、来月13日にかねてより温めてきた企画が実現します。

blogでも度々紹介する、宝塚市の「和みルーム」。私もスタッフの一員として運営に関わらせて頂いている、ママとベビーの和みスペースです。
こちらの代表後藤佐和子さんと、11/13にコラボセミナーを開催します❗️


幼少期に対人関係や環境から受けた『キズ』よって、その人の性格や人格に悪影響を及ぼすことは、最近よく耳にしますね。
佐和子さん自身も、生い立ちを振り返り、自分の中にある「心の傷=インナーチャイルド」を乗り越えたいと、学びを続けてきました。

そこでまた、私がお伝えしている「人の生まれ持つ気質=コミュニケーション・プロファイル」と出会うことにより、一つの気づきが生まれます。

【ヒトが本来持っている自分の姿を受け入れて生きることが、様々な苦しみからの解放に繋がるのかも知れない】

インナーチャイルドは、特別なものではありません。
佐和子さんにも私にも。
育ってきた環境により、キズの種類や深さは違いますが、誰でも持っているもの。

佐和子さんは、このインナーチャイルドを認め、癒し、解放していく中で、どんどん生きることが楽になったと笑顔で語っていました。

そしてこの心地よい解放感を、子育て中のママたちにも体感して欲しいとの思いで、セミナーを企画。
自分が満たされていないのに、こどもの心は満たせませんよね。まずは、私たちママがシアワセを味わうことが大切🌸

今回のコラボで、私は、ママが生まれ持つ気質をお伝えします。今の自分が、[そこに近いかどうか]もキズの深さに関わるようです。

日頃、自分の感情や言動に違和感を感じることはありませんか❓
原因はインナーチャイルドかも。それがわかるだけで随分楽になります。
そしてもし、それが自分にとってしんどい感情や思考であれば、キズを癒してあげればいいんです。

アナタだけじゃない、みんな違うカタチのしんどさを抱えています。
一緒に、ゆっくり、優しい気持ちで、大切な自分を癒していきましょう。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
日時)11/13(木)10時から11時半
会場)和みルーム地図
参加費)1,000円
定員)8名、要予約・先着順
申込)07056668058
sawapin2525@gmail.com


🌸宝塚市の人気ハンドメイド作家・おおばまりこさんが、子育て記事で私たちについて取り上げて下さいました😊子育てに悩むのは、みーんな同じですね。