5月24日
西宮市・阪急門戸厄神駅すぐの
【Nishinomiya stitch】さんで
家族・親子のコミュニケーション診断を開催しました

生年月日から
その人の生まれ持つ気質や特性を診断し
それを元に
親子や家族間のコミュニケーション・エラーを満導き出します

そもそも
親子といえども人格は全く別
そこを理解・納得すると
子育てがグッと楽になることもあります

今回思春期のお子様を持つママが多く
気質に関わらず難しい時期

私自身
長男で経験し
また長女は思春期真っ只中の母として
ママたちのお話に共感することしきり

短い時間でしたが
ママたちも今の思いや悩みを吐き出すことで
すこーし気持ちが軽くなったのでは

子育ての悩みは
意外に身近な友達には話せないこともあります

今回のカウンセリングは
自分とお子様の気質を知り
その違いを認めるお手伝いになったかなと思います
また
心の中のモヤモヤを話すことで
自分の思いに気がつくことにも繋がったのでは

帰り際
ママたちが
スッキリしました
今日からこんな風に接してみます

と笑顔でおっしゃって下さいました

コミュニケーション診断をしていて
一番嬉しい瞬間✨✨✨

これからも
ママたちの晴れやかな笑顔のために
お伝えしていきたいと思います



次回の出張診断は
6月22日(金)
宝塚市の【花カフェFLOWA】さんにて
詳細は追ってお知らせします🌈







【Nishinomiya stitch】さんでは
6月19日からステキなイベントを開催❗️
詳細は

https://ameblo.jp/nishinomiyastitch/entry-12379287606.html