新しい挑戦

 

子育て中のママの「夢」や

人生のどのシーンでも自分の好きなことに

前向きに取り組んでいる女性を応援したい

と思いながら活動していますが

ジェネレーションギャップなど

独りよがりになっていないか

ちょっと立ち止まって周りを見てみたいと企画した

「テーブルトーク」

 

宝塚商工会議所の相談員さんや

エルジェンヌのメンバーであるゆうこさんに協力して頂き

開催にこぎつけました

 

「起業」をテーマに 集まって下さった女性8名

先ずは 

起業4年目のゆうこさんから

これまでの歩みを

私とのトークセッションの形式で語って頂き

その後に

ご参加の皆さんから 自分の「今」の立ち位置で

感じていること

悩んでいること

迷っていることを

率直に出し合いました

 

女性が一歩を踏み出すのに

子育てとの両立や

行動を起こすことへの勇気

告知の仕方

など 戸惑ってしまいがちなポイントにも

ゆうこさんからアドバイスや

参加者の中からアイデアが出たり

 

皆さん 大きくうなずきながら

熱心に参加して下さいました

 

私自身も 最初こそ緊張していましたが

ゆうこさんとのセッションをしているうち

どんどん「欲」が出てきて(笑)

もっと色々聴いてみたい

ご参加の方もこんなことを知りたいんじゃないかと

めちゃくちゃ楽しんで進行させて頂きました

 

終了後には それぞれが繋がる姿があちこちに

 

アンケートでも

参考になった

参加してよかった

という声をたくさん頂き

開催してよかった 

また企画したいな

という想いがムクムクと湧いてきました

 

これもご参加下さった皆さんは勿論

包み隠さずに自分の進んできた道を

語ってくれたゆうこさん

開催にあたり 会場提供から

細やかなアドバイスを下さった相談員さん

のお陰です

 

どうもありがとうございました!

皆さんの今後益々のご活躍を心から応援しています

 

 

とっても素敵なゆうこさんのHPはこちら

https://www.hulastudioyuko.net/

 

何故か上を向いているワタシ