時々襲ってくる

長男・ロス」(笑)※長男はアメリカ留学中です

 

こちらからのメッセージにはほとんど反応がないので

仕方なく こっそり彼のFB投稿をチェックする日々…

 

勿論「いいね!」なんて 絶対できません(笑)

 

大学の夏休みを利用して アメリカ一周旅行中の彼は

最近旅行記なるものを

写真と共にアップしています

 

何故か文章が英語…

母は意味がわかりません笑い泣き

 

FBに「翻訳」機能なるのもがついているのをご存知でしょうか?

 

使ってみた方ならわかる

驚きのそのクオリティ!…の低さ(笑)

 

そんな程度のものでも頼るしかなく

昨日もそれで読んでいると

鍵西」なる言葉が出現

 

「鍵西」?なに?友達にそんな子いた?

 

長男の英文をたどると

そこにはなんと

Key West」の単語が!

 

確かに 鍵と西やけど…直訳過ぎるやろ!!

 

ツッコミどころ満載のこの翻訳機能

それにしても 長男もなんで英語でアップするんだか・・・

 

楽しそうな長男の写真を見ながら ふと思い出したこと…

それはまた 次回に義理チョコ