Everyone is laughing(^_^)/ | おうちえいご MAMABEAR                        日本人ママの楽しいこそだて英語

もうすぐ楽しいクリスマスHO! HO! HO!

クリスマスにちなんだ本を読むことが多くなりました。

みなさんはどんな本を楽しんでますか?

うちのちびは「Maisy's Christmas Day」が特にお気に入りメイシー

パーティーの様子が描かれているページを見て

「Everyone is laughing♪」と嬉しそう。

最近は絵本で気がついたことを色々と教えてくれるようになりました。

他にも「Charly is King, too.」と細かいところも。

ドレスアップしてみんなでパーティーをしている絵本が他にあるのですが

そのパーティーではぞうのEddieが王冠をかぶってキングの

格好をしているので、きっとこんなことを言ったんだと思います。

小さいのに子供の観察力ってすごいですね目

みんなでクリスマスディナーを食べてるシーンで

「What kind of sandwitches?」と聞いてみると

「ん~、黄色いから、Maybe エーッグ!

じゃあ、ママ What kind of juice?」なんて会話してます。

ちなみに赤い色のジュースってやっぱりトマトジュースですよね?