Who will be waiting at Bus stop No.1? | おうちえいご MAMABEAR                        日本人ママの楽しいこそだて英語

ちび大好きなLEGO

1が描いてあるブロックを使ってバス停を作った様子。

「ママ、Who will be waiting at bus stop No.1?」と聞くので

「バーティー?(トーマスに出てくるバスの名前)」と答えると

「No, Watch carefully. It's Thomas!.」「Oh, here comes Percy.」と言って

プラレールの貨車にブロックを積んで夢中になって遊んでました。

このフレーズ、どこで覚えたかというと

大好きなメイシーちゃんの絵本から音譜

「Maisy Drives The Bus」というお話が大好きでほぼ毎日読んでいます。

メイシーちゃんがバスの運転手。各バス停でお友達を乗せていくのですが

その都度このフレーズが出てきます。

ただ、トーマスはバス停には停まりませんが汗


ちびはこのフレーズを読むたびに、「It's***!」と得意げに答えてくれます。

黒のネコちゃんがバスで寝ちゃって降りてこないので

メイシーちゃんが「Wake up!」と起こすシーンがあるのですが

そこでは決まって一緒に「Wake up!」と言って笑っています。

やっぱり絵本はいいですねグッド!