ご訪問いただきありがとうございます♡

らんです。

地方在住。

時短で仕事をしつつ自分時間も楽しむ♪

最近は興味があることが多くてインプット過多ぎみです。

年中男子の子育てに奮闘中です。




こんばんは〜



少し前まではメモリーゲームが息子の寝る前ルーティン。

ここ最近、寝る前に絵本を読むに変化しつつあります。



先日は、


「ドクターバク」と「おやすみ、ロジャー」






大分物語っぽいものでも大丈夫になったのですが…


長文になるに連れて私の喉を使うのも増える💦

(本文に加え解説なので…)


例えば


ドクターバクのお父さんとお母さんが

クラヤ実に食べられて、バクが一人ぼっちになったページでは…


🐗ねーねー。何でこの子一人なの?


👩お父さんとお母さんがクラヤ実に食べられたからだよ。


🐗へー。この黒いのに食べられたの?


👩そうだよ。


🐗この黒いのなあに?


👩心の中の闇がね黒い実になって……


とか。


いろいろ確認会話が入り進まない🌀



で。


おやすみ、ロジャーは“魔法のぐっすり絵本”という

キャッチコピーで売られていたのを息子が多分1歳になるかならないかで買ったのですが。


まず、当時は全然響いていなくて使わず。


今はというと…


ストーリーに【なまえ】と書いてあって、子供の名前に置き換えて読むところがあるのですが…


息子の名前に置き換えて読むと…


🐗え?ぼくのなまえどこに書いてあるの?

 ひらがなはだいたい読めるので、違うの指さしたらバレます。


と、食いついてきます。


なので、【なまえ】のところは「きみ」と読み替えています。


とあの手この手と障害はあるのですが、


この「おやすみ、ロジャー」


読み終わる前に寝ましたぐぅぐぅ

↑本当にびっくりしました。

 結構途中まで起きてて、「え?寝ませんけど?」とか思ってたのですが、

 残り3ページあたりで寝息が聞こえてました。

 (全20ページくらいの本)


本当に魔法のぐっすり絵本でした📖


保育園の登園・降園時のストライキがなければもっとうれしい💕




今日も一日お疲れさまでした〜



 最後までお読みいただきありがとうございます
 
 
 

 

 

 ◎自己紹介はこちら です。
 

 

★リンク集

↑自分の潜在意識を言語化したり、未来を再設定するのにおすすめ! タロット無料講座はこちら。
 
 

 

 

↑四柱推命って難しそう?
 そんなことないよ。天中殺だってこわくなくなる♪
 四柱推命無料講座はこちら。
 
 

 

 

↑自分で星読みできたら楽しいですよね♪

 宇宙に思いを馳せながらいろいろ想像膨らませて♪

 当てるではなく、あくまでツール🎊

 西洋占星術無料講座はこちら。