ご訪問いただきありがとうございます♡


 

新年度が始まって10日余り。


職場では部署に新しく2人が増えました。

まだ研修中なのであまり関わってないけど。

昨年度−2だから結局±0

経験がない分マイナス要素あるけどいないより全然いい。



とはいえ、昨年度の総括や持越し処理をしていることが多いです。


・何をいくら使ったとか。

・対前年増減理由探しとか。

 ↑管理でどうにかなるものが少ないので、使ったもんは仕方ないじゃん!と正直思う。



うすうす分かってはいたけど、改めて言葉にするなら



今の私の仕事はスペシャリストよりはゼネラリスト


この立場は好きです。



ちょうちょなんとなく全体把握

 全てを事細かにマニュアル付きで説明なくても、いろんなことをちょっとずつかじるとなんとなく全体の把握。これで乗り切れる。


ちょうちょ経験を積み重ねながら、効率化を目指す

 やらないことを決めたり、同じようなデータを扱うものを集約したり


ちょうちょ華やかではないけど必要なこと

 新たにつくるより、それを維持していく裏方の方が実は労力かかったりする。



職場環境の良さがポイントを引き上げ、

今の仕事は悪くない。



でも、わくわくとか楽しいではないことを最近感じています。


環境が良いせいで、よく見えたり、楽しく感じたりするけれど。


自分以外のことで成立している“良い環境”



ありがたいことなんだけど


恵まれていることなんだけど


なんか違和感





ここ数ヶ月で結構引っかかってくる言葉



ありのままの自分でいること



コミュニティ、読んでいる本、受講している講座


色んなところで耳にしていて


気持ちがひっかかる


今の私に必要なこと


だから何度でも出てくる



…どれがありのままかわからなくなっていて


どんな自分も何かの役割だったり

仮面をかぶっているようにも感じる



傷つかないように


平気でいられるように


自分を守ってきたものを


“ありがとう”って伝えて


手放したい




私が握りしめているものはなにかしら?



え。全然まとまらない💦




今週は毎朝息子のストライキにあっています。


道路の真ん中で立ち止まるのはやめてほしい…







 最後までお読みいただきありがとうございます
 
 
 

 

 

 ◎自己紹介はこちら です。
 

 

★リンク集

↑自分の潜在意識を言語化したり、未来を再設定するのにおすすめ! タロット無料講座はこちら。
 
 

 

 

↑四柱推命って難しそう?
 そんなことないよ。天中殺だってこわくなくなる♪
 四柱推命無料講座はこちら。
 
 

 

 

↑自分で星読みできたら楽しいですよね♪

 宇宙に思いを馳せながらいろいろ想像膨らませて♪

 当てるではなく、あくまでツール🎊

 西洋占星術無料講座はこちら。