ご訪問いただきありがとうございます♡

 



おはようございます〜



寒い〜日が続いています〜



私が住んでいるところも先週は雪が10〜15cmくらい積もって、その後も溶けたりまた雪が降ったりで、日陰がちなところにはまだ雪が残っています⛄




そんなこんなで。全然違う話を。



週末、初めて息子と一緒に外食をしました〜🍽️


ときどきお世話になっているこちらで。

 




はじめての外食はどきどきでした。


息子は便秘持ちで、薬を飲んでなんとか出せているのですが、基本タイミングが食事を始めて15分経たないくらいからスイッチが入ってしまって、食事どころではなくなってしまいます💦


なので、一緒に外食に行く気持ちになかなかなれなかったのです。




で行ってみると。なんと最後までスイッチ入ることなく過ごせました!

多分。スイッチは入ってました。

でも、ここでしちゃいけない。が子供ながらに分かっていて我慢してたんだと思います。

↑便秘促進?



シェフさんが優しくて、息子の前で鮑にレモンをかけて、くねくねさせてくれて。


👨‍🍳「鮑もレモンすっぱいんだよ〜」


と教えてくれて。


👦「ぼくもやりたい〜」


のリクエストに応えて、レモンをかけさせてもらったり。






口にするものがいろいろおいしくて、おいしいを伝えたいげど、シェフさんに自力で声をかけられない息子は私にシェフさんに伝言させたり


自分で言えたのは



👦「スープおいしいよ」


👦「オレンジジュースおかわりください」


👦「ごちそうさまでした」


👦「これからオオサンショウウオ見に行くよ」



…もうちょっと言えてたかも。忘れた💦



ランチを満喫したあと、息子が前日から行きたがっていたオオサンショウウオを見に動物園へ。

↑図鑑に付いていたDVDでオオサンショウウオが気に入った人。




↑この向かい側にオオサンショウウオコーナーがいました。


asa zoo は雪が降ってたし、積もってた〜❄



オオサンショウウオではなくリスの動画を撮る私に突っ込む夫。





いろいろ疲れたけど楽しかったです〜🎶


出不精の私にしては頑張って動いた週末でした〜








 
 最後までお読みいただきありがとうございます
 





 ◎自己紹介はこちら です。
 


★リンク集


↑タロット講座はこちら。
 未来を再設定したい!潜在意識を言語化してみたい方向け。

↑四柱推命講座はこちら。
 知ると天中殺がこわくなくなるかも。
 次回締切は2023年1月31日 17時です。


↑西洋占星術講座はこちら。

 ホロスコープを使って自分を知ると可能性が広がります。