ご訪問いただきありがとうございます♡

 


こんばんは〜



昨年後半は結構な惑星たちが逆行まつりをしていて

徐々に順行にもどり

年明けから火星→水星→天王星の順に順行にもどりましたね。



昨日から4月20日まで10天体全部が順行さん🪐



今年は惑星たちの動きと自分の気持ちや体調を重ねて観察したいなと思ってます。



ちなみに。昨年末〜1月18日までの今回の水星逆行期は体調不良甚だしかったですオエー

もう少し引きずってる人。


…いつもは交通機関の乱れに巻き込まれることが多かったんですがね。

そこまで気にしなくなったからかもしれないです。

遅れたら遅れたでいいや。と。




10天体順行になったらどうなるかな? 


と思ったら、早速先週末に見つけた歪みを修正できそうな気配を感じまして。


お。これは💡


と。思いました。


↑実際は関わってくれている人のお陰以外の何物でもないです。

なので、感謝の気持ちを伝えるのも忘れずです。



現代西洋占星術は天動説なので、非科学的確定なのですが、そんなこともなんか魅力に感じる〜 ←


太陽系の惑星たちはそれぞれの公転周期で太陽の周りを回っていて、地球から見上げると牡羊座〜魚座でくるくる回ってる感じです。
逆行は地球からみて逆に進んでいるように見えるだけで、実際に逆に進んでいるわけではないのです。



それから。一昨日の水瓶座新月。


新月満月は西洋占星術ぽいですが、タロットにも星座や度数に応じたカードがあるらしい。というのを知りまして、こちらもやってみたいなと思いました。




 
 最後までお読みいただきありがとうございます
 





 ◎自己紹介はこちら です。
 


★リンク集


↑タロットを学びたい方はこちら。


↑四柱推命を学びたい方はこちら。
 次回締切は2023年1月31日 17時です。


↑西洋占星術を学びたい方はこちら。