ご訪問いただきありがとうございます♡

 


こんにちは〜。



今日は2023年初の当番出勤で、



諸々もろもろモロモロぶっこまれたのをやってたら

予定のものができていない有様で帰路につきました。

↑楽しかったんですけど、予定が終わらないのはモヤる人。でも。ま。体調含めて再来週にはすっきりするはずです〜。



さて。そんな本日は、会社が入っている建物の警備の方(日頃から仲良くしていただいております)から、不定期でいただけるおやつの日でして、スーパーの袋(大)パンパンのおやつをいただきました✨




で。今は四半期決算で経理さんたちが連勤してるので、まずは経理さんへ差し入れ、残りを「ご自由にお取りください」札を貼って事務所内のカフェスペースへ置いておきました。



もりもりのおやつがあると、話題になりやすく、出社メンバーと立ち話で、いつも沢山お菓子くれるけど、どれくらい(何円)かかってこの量取ってるのかな?とかの話になりました。



その直後。

廊下で御本人に遭遇したので聞いてみたら


💂「あー。これですか?お正月休み使って取りました〜!」


と。かかった金額ではなく期間を教えていただきました。


ま。私の聞き方が良うなかったんですよね💦


で、ちゃんと聞き直そうかと思ったら…


ぐいぐい話進んでまして


💂「今回はダンボール4箱取ったんですよ〜」


とか。


…え。ダンボール4箱😲


とか思ってたら、使い道も教えてくださって



💂 自分はクレーンゲームをするのが好きなだけで、ものには興味がない。

  なので。毎回取ったもの一部は施設に寄付している。(ダンボールで送りつけるらしい。)

  余りを私達にお裾分けしていただいている。

とな。



私は、クレーンゲーム好きは知ってて、たまにお菓子お裾分けしてくれてるだけだと思ってたので、



めっちゃ素敵じゃないですか〜✨


徳積んでますね〜🙌


生まれ変わったら天界ですかね😁

↑御本人は生まれ変わったら虫になりたいらしい。

 …なぜ??



なんて話をしました。



ちょうど昨日?天界の話のYou Tube見てたのでとってもタイミング良かったです!



自分の”好き“の使い道が素敵だな〜と思った出来事でした💡





 
 最後までお読みいただきありがとうございます
 





 ◎自己紹介はこちら です。
 


★リンク集


↑次回締切はいつだろう?

↑次回締切は2023年1月31日 17時です。

↑次回締切は2023年1月17日 17時です。