ご訪問いただきありがとうございます♡

 


今日はなんと2回目のブログ。

もしや初めて?

…書きたいことはいっぱいあるのです。

 できてないだけで。←!



先週1週間保育園をお休みした3歳(年少)の息子は、今週月曜日から復帰しました。



初日は保育園行かない〜😭😭😭

の大泣きで…14kg弱を左手で抱え、右手でお布団他の諸々月曜日グッズ+靴を持って登園しました。

いつもならこの状態だと挨拶もできないのですが、

ご挨拶の先生がお気に入りの担任の先生だったから出来ました😆


火曜日はもっと酷くて抱っこ登園&挨拶できず&保育室にも入らない😱😱😱で保育士さんに助けていただき無事仕事へ。(息子氏のいやいや攻撃で列車を遅らせた実績あります。)


水曜日。朝から粘土遊びをしていた息子氏。

保育園の準備のため私が急かしていたら…


どうやったらお母さんお仕事行かなくてよくなる?


と解決策を探す質問をしてきました。


答えに困ってどうしたら行かなくて良くなるかなぁ?

と逆に聞き返してしまった💦←スルーされた。

いやいや。お母さんお仕事行かなかったら保育園に預けられないから!とは言えない。



更に今日はこどもちゃれんじで遊んでいて、線路をつなげるのに、つぶやいていたのが


よく見て考えるんだよ。


…え。そんなこというの?

当たってるけど、そうしてほしいけど。


で、そうだね〜。よく見て考えてね。と言って見守ってました。


お陰で先週末まで一人でできなかった線路をつなぐとかを一人でできるようになりました✨






これは手がかからなくて助かる😆


おもちゃを買うと選ぶのも捨てるの面倒。

で、始めたこどもちゃれんじ。

餅は餅屋です。

作る系は手を出さないとだし、初めは付き合うけど、付録をしばらく遊び続けてくれるのでありがたや〜

Benesseの回し者ではありません。



ふとした時に、お!と成長が表に出てきます。


目に見えないところでずっと成長してる!


んでしょうね〜



あ~かわいい💕



おやすみなさい〜




 
 最後までお読みいただきありがとうございます
 

 ◎自己紹介はこちら です。
 
↑次回締切は2023年1月10日 17時です。