ご訪問いただきありがとうございます♡

 

 

 10月になったかと思ったからもう後半。

前半にも色々ありました〜


1週目は息子人生初の遠足。

動物園へ行ったのに、感想は


「バスに乗ったの〜🚌」


でした。


ま。動物園自体は何度も行ってるし、自分で水筒持って歩くらしいので、2週間ほど前に予行演習で動物園に行って歩いたり自分で水筒開けて飲む練習をしてたので。そりゃ興味は動物より“初めて乗ったバス🚌”ですよね。

正確には息子はバスには乗ったことありますが1歳にも満たない頃が最後で抱かれて寝てる間に乗ってたので記憶なくて当然。



翌日。

日帰り萩旅行〜

目的は息子のコップを買う!

だったのですが、8点ほど購入。

萩焼のお茶碗をお揃いで買いましたラブラブ



息子が選んだマイコップ




今回もお世話になったお店は城下苑 さん。



同じものでも一点一点微妙に柄が違う。

迷ったときには息子に選ばせたら即決!

その姿を見ていた店主さん(女性)が

「子供さんは即決されますよね。作者も迷ったときは子供さんに選ばせると言われていた」

とのエピソードを聞かせていただきましたルンルン


お土産に柿の葉をいただきました🌿

花瓶も一緒に購入したので、落ち葉を敷いたり、周りに飾ると良いとのこと。


朝散歩しながら落ち葉を拾い、それを家に飾って楽しむ音符


穏やかで素敵な生活で少し憧れますキラキラ




数年前にも一度行ったことがあって、正舟窯の萩焼を沢山扱ってらっしゃいます。


車で行かれる方は、近くの博物館の駐車場が便利かなと思います。



 

 最後までお読みいただきありがとうございます
 
 
 

 



運命のその先へ旅立っちゃう   あたらしいタロットワーク講座 (無料講座)

↑未来創造のあれこれ(トリセツ?)だそうです♡


   


【申込は10/25(月)正午まで延長中】