ご訪問いただきありがとうございます♡

 

 

 

おはようございます~


三連休終わりました~💨💨


■1日目

自宅から車で1時間余の県北の釣り場へ行って来ました~



 



空気がきれいな気がして、のんびりしていて。

トイレや施設系が今までいったところ(3箇所しか知らないけど笑)より1番整っていました✨


釣った魚の唐揚げもおいしくて


水が冷たかったのでつかみ取りできなかったのがちょっと残念


来年は夏の終わりにつかみ取り行きたい感じでした~🎶




今日の魚釣りは今朝行くのを決めたので出るまでに色々ありました。


夫が「どこか行きたい」と言い出し、調べて行く~!を決めて…。

なのに、ゴロゴロぐーたらスイッチ入ってて。

私は家事しながら息子の相手しながら準備する…でイライラ💢してるのに。

「準備あとどのくらい?」とか聞かれたので、

「もう一回洗濯したいから1時間」

て答えたら…「そんなに?」とな。


で、もーっ❕となった私を察した(遅っ!)夫が


「なんでいらいらしてるの?」←え。


とか言ってすり寄ってきたので、


"私は家のことも息子のこともしながら自分の準備頑張ってるのに、夫君はテレビみながらぐーたらスイッチ入ってるのが気に入らない"


っとぷいってしながら言ったら、


だよね。ごめんね😢

としゅーんとした顔で言いながら上目遣いする夫。


わかっとるんなら動いてよね~


と言いながらよしよしする私。


↑これ何回目だよのやりとり。

ま。良いんですけど。毎回イライラはします。



■2日目

昆虫館へ。(息子氏希望)


いつもは第3駐車場でしたが、今回は第1駐車場へとめてみたらこっちのが楽だった~。


違いは。

1→行きは上り。帰りは下り(スロープ)

3→行きは下り。帰りは上り(階段)

距離は…多分1のがちょっと遠いです。


秋の鳴く虫?特集やってて、今息子が大好きなキリギリスや鈴虫がいて大喜びでした🎶(昨日で終了)



■3日目

夫のお掃除スイッチが入ったので朝からホームセンターでケルヒャー買ってきて家中掃除。

水遊び大好きな息子がきゃっきゃとついて遊んでる間に私は室内の掃除。


今年の折り返しの秋分の日(…過ぎたけど)ぽくてなんだかうれしかったです🎶





そうそう。

あれもこれも(特に育児)やってるとつい自分のことを後回しにしがちですが、今年初めに姉の資生堂のお気に入りの美容部員さんがお勧めしてくださって使ってみた万物資生。

 


全身使えるオイル(あとから顔はちゃんとします。)なのですが、翌月、追加購入しようとしたら


"限定品でもう販売終了してしまいまして"


と言われ。涙してたのが9月21日から数量限定で再販されてまして買いました~💓



化粧品は相性(肌や感触や香り)ありますが、こちらはかなり好きです~💓


髪に使うとしっとりが続きます~🎶

 

 

 届いて使ってみて…やっぱりいいよね~🎶と即日買い増し笑

 

 

朝晩は涼しくなっていろんなところでも秋を感じる季節になりました~



 
 最後までお読みいただきありがとうございます
 
 

 

 

 


今募集されている四柱推命講座は9月27日(火)17時までです!

天中殺のイメージが変わったり、過ごし方のヒントも学べます。

気になるかたはこちらから申し込んでみてください~。