ご訪問いただきありがとうございます♡

 

 

 明日で7月も終わり🎋


早っ!と思うけれど、収穫?も結構あったり。



①息子の成長

・言葉の種類が増えました

   嫌~!だけでなく、苦手や機嫌悪いなどを使い分けます😲

   要注意は"機嫌悪い"で、保育園にお迎えに行った時に

   抱きついてきて「機嫌悪いの」と呟くと

   熱があるor翌日熱が出る確率高いです😱

   自分のことをよくわかってます!


・生きる力がついてます

   一昨日の降園時に駐車場を歩いていた頃


  息子「おうちかえったら、ぴっかりんみようね」

           ※ぴっかりん:お弁当のご飯全部食べたよアピール✨


   母「うん、見ようね~」


  息子「今日はりんごが2個あるんだ~」


  母「りんごがあるの?」


  息子「うん!」


…というなぞの会話をして、家に帰ってお弁当をみると…?


予告どおりリンゴが2切れ入ってましたりんご



母「これ給食のりんご?」


息子「うん。りんこ苦手だった。こーんなちっちゃいの1個だけ食べた😁」


母「そっかぁ😊」


…と息子がかわいく言ってきました😆


給食残すことが良いとは言わないですが、自分が嫌だなと思うことこを上手に避けることができるのね💡と思いましたルンルン


②親の成長

   絵を描いたり工作したり…作る系が大好きな息子と一緒に遊んでいると、親のスキルも成長した気がします!

↑息子に言われて図鑑を見ながら描いたカブトムシ
(これ以上似せたのは二度と描けない気がする)

↑夫が作ったショベルカーだかブルドーザー
(夫は私よりも字も丸いし絵も上手です!)



③自分時間の充実度

   5~7月は学びまくりました~🙌

   全然違う分野なのに、ハタラクマさんがクマビジやクマファンで言われていたことを表現は違うけれど講師が言われていて、理解が深まったり、体感したりとっても楽しかったです~キラキラ



そんな我が家の7月の締めは、納車です車ダッシュ


 

 

 
 最後までお読みいただきありがとうございます