今年の漢字は『験』 | 豊田市藤岡の助産師 ヨガ講師 助産院風と光のブログ
今年も残り数日ですね。
2017年の記事、今年の漢字で締めくくりたいと思いますニコニコ

今年の私の漢字は
『験』

今年最初の記事を見直すとテーマは
『丁寧』でした
安らかに落ち着いている状態を目標に始まった2017年でしたが、早々、ありがたいことに

3回目の奇跡の体験が始まりましたキラキラ

3回目の妊娠、出産を経験する事ができ、妊娠期間中は人生最後の妊娠生活と思い、体験、実験の連続、そんな中で、自分には無縁と思っていた自宅分娩を経験する事にもなりましたびっくり

そして、産後はまたまた予想していなかった病気を経験する事に。。。産後高血圧の原因がアルドステロン症の疑いという事で精査中です。

1年通して、体験、経験の連続キョロキョロ

{FC401895-C70C-4957-8A79-EDAA0D9CB241}
長男、新生児、初抱っこの経験キラキラ

人生は体験、経験の繰り返し

それにしても今年は濃かった!
と、まだ継続中ですが

歳を重ねて、ある程度の事を経験してきたのと、ヨガの哲学の学びなんかで結構、人間強くなったと思っていた所、まだまだだなぁと。

妊娠出産を通して自分を掘り下げ、今回の病気でまたまた自分を解読、何が好きで、何が嫌いで、何がしたいのか、答えは分かっているけど、再確認。そして、この経験を通してもっと強くなれるという事かと照れ

来年はパワーアップした自分を想像しながらワクワクしてみます

げん【験】

 仏道修行を積んだしるし。特に修験者の行う加持祈祷(かじきとう)のききめ。
 ある事を行ったことによる効き目 効果
 縁起。前兆。「が悪い」「をかつぐ」
デジタル大辞林より

なんて調べてたら、験担ぎのふむふむ、こんな記事を見つけましたhttps://kinunsaifu.com/gen/441
とりあえず春財布を買おうと思います真顔

そんな只今メンテナンス中の私ですが、また出来る範囲で、出来る形で、仕事復帰をしていこうと思いますのでよろしくお願いしますおねがい
{DDF00965-D436-4203-8BDC-26B752EF7A74}

母業は休みなし笑い泣き3歳次男、しっかり赤ちゃん返りをしております(笑)保育園様々ニヤリ
それでは、皆様、よいお年をお迎えくださいルンルン