今日のてくてく
この花見ると秋の訪れ感じるわ




まさかの介護難民体験中


4月に親父が介護施設から
心筋梗塞で搬送されて
病院に入院して1ヶ月で退院

施設に戻るも
数週間で具合が悪くなり
2度目の救急搬送
その時は病院に着いた時に
ケロッとしてたので
夜遅くに施設まで
2時間近くかけて送って行った

その後
また具合が悪いようですと
施設から電話があり
前の事があるので
救急車は呼べませんと言われ
施設まで迎えに行き
病院に連れていきそのまま入院


そろそろ退院の話が出るが
(患者さんが増えてきたので早く退院させたいようだ)
前の施設では医療行為を
対応できない事もあるし
次に何かあっても遠すぎるから
選択肢から外したのさ

できれば
近場で見つけたいのだが
なかなか
次の受け入れ先が決まらないニヤニヤ

病院のワーカーさんと
話し合いながら探してる段階で
次はケアマネさんが
業務体系が変わったので
担当が出来なくなると言われるガーン

何処もケアマネさんも
人手不足であるようで
宙ぶらりん状態なのである


とりあえず

何とか近場の

古民家を改修して運営してる

ホームを紹介してもらい

見学に行き面談も済み

次の工程に行くまでにはなったが

ここでは病人食が出せないとびっくり


またもや振り出しに戻るのかーと

思ってたら

病院側から

病院食じゃなくて良いと言われる

(どんだけ追い出したいの)



そんなこんなで

今週に親父と施設側の面談予定なのだが

ここで台風🌀やってくるし

果たしてどうなる事やら


今ですらこの状態

わしらが歳とった時は

もっと介護難民と言われる人が

増えるであろうな〜



政府や制度には

頼れなくなるだろうから

ホントに自分の健康は

自分で守る時代なんだな~と

つくづく思う今日此の頃だ






今日も楽しもうね~

ありがちゅ〜チュー


https://tenkonosouko.base.shop/ 





#自分を楽しむ
#自分を満喫
#替えのきかない人
#面白おかしく
#ささやかながら
#介護難民
#朝のてくてく
#花
#秋の訪れ
#介護施設
#ワーカー
#ケアマネ